SNSで話題になった「はなまる」じゃない店舗看板。日本有数のうどんチェーンが手がけるはなまるな遊び心

―那覇店のサイン以外で看板に力を注いでいる店舗はあるのでしょうか。

店名を変えるといった試みは他店舗にはありません。でも、第1号店である香川県の木太店には創業時の店舗ロゴを採用した看板や、マスコットキャラクターである「ちゅるちゅる小僧」の石像が置かれるなど特別なファサードになっています。また、こちらは内装の話になりますが、金のちゅるちゅる小僧を祭った店内の神社では、おすすめのうどんを占えるおみくじを引けます。他にもはなまるうどんの歴史がひと目で分かる年表も飾られていたりするので、近くまでお立ち寄りの際にはぜひ訪れてほしい店舗です。

ちゅるちゅる小僧の石像は高さ900㎜。大人の腰ほどの高さだ

香川県・木太店のファサード

創業時のロゴをつかった店舗サイン

はなまるうどん創業からの年表

他には、最近コラボレーションした、から揚げ専門店「鶏千」の商品を取り扱っている店舗に積極的に看板を設置する取り組みも行っています。

から揚げ専門店「鶏千」とコラボした広島県・広島五日市店

―広告やPRも含めた今後の展開についてお伺いしたいです。

当社では、ウィズコロナに向けた取り組みを強化しています。いつまで続くのか分からないコロナ禍で苦しむ人に寄り添うため、これまで対応していなかったテイクアウトに力を入れるようになりました。うどんは時間経過により味わいが落ちやすいと言われています。テイクアウトでも店内と遜色ないおいしさを提供できるよう製品開発にも力を入れていきたいです。

―ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email
ページ:
1 2 3

4

関連記事

  1. ジョイナーの写真がデジタルプリントで迫力ある壁紙に。ヴィヴィアンは肖像画調にアレンジ、LSSの特別展…

  2. 【IGAS2018 レポート.5】エプソン、ACS、ローランド

  3. 大容量・安定性・低価格を兼ね備えた職人向けポータブルバッテリー「L Power エルパワーシリーズ」…

  4. JAPANTEX2022 特別展示「第2回デジタルプリントインテリアフォーラム」が盛況裡に閉幕。最先…

  5. UVgelインク搭載プリンター「Colorado 1650」を導入。環境配慮と高生産性の両立に向けて…

  6. 内照式看板向けに特化させた直管型LED「VLT2」をリリース。ランプの重なりを不要に、ニッケンハード…

  7. 社員が働く環境を第一に考えた新オフィスにリニューアル。併せて、アップル社の創業者・スティーブ・ジョブ…

  8. 都内の中小企業を対象とした経営課題に関するアンケートを実施。建設業の53%が売り上げ増加と好景気も、…

  9. 2021年の世界の広告市場はコロナ禍前の水準を上回る。屋外広告もほぼ回復に、電通グループ

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP