サイン業界向け低溶剤インク搭載IJPシリーズに新しく4機種をリリース。ハード設計をいちから見直し、よりユーザー目線に進化したフラッグシップモデルが誕生、ローランド ディー.ジー.

一方で「SG3シリーズ」は、基本スペックはそのままにCMYKの4色対応としているため、幅広いユーザーが購入しやすい価格帯を実現。最大幅1,346㎜幅のSG3-540と同736㎜幅の2機種を用意する。

マシンスペックだけでなく、導入後のアフターフォローにも万全を期している。Web上のクラウドで共有された製品情報をもとに、エラーが発生した際に的確に対応したり、稼働状況の可視化や簡単な利益計算、出力プロファイルのダウンロードなどが可能になるサービス「Roland DG Connect」とも連携。仕事の効率アップや収益性の向上に貢献する。

グローバルセールス&マーケティング本部のTony Miller本部長は、「VG3/SG3シリーズは、これからのプリントビジネスに高い価値を生み出すため、世界中からユーザーの声を集めて新開発したTrueVISシリーズの最新機種です。ひとりでも多くの方々に、最高の画質を手にしていただきたい、という熱い想いを持って開発に取り組みました」とコメント。

これまでのハード設計を徹底的に見直し、筐体の剛性を従来比から約4倍に高めたり、今まで以上に正確かつ安定したインク滴のドット形状と着弾位置のコントロールを実現するなど、ゼロベースから新プラットフォームを開発してきたそうだ。同氏は今後も新しいマシンを通して、プリントビジネスの新しい可能性を開拓していきたいと、言葉を締めた。

本体価格は、VG3-640が218万円、VG3-540は198万円、SG3-540は148万円、SG3-300は128万円(いずれも税別)。販売目標台数は、国内外を含め、3年間で1万台を見込んでいる。

Print Friendly, PDF & Email
ページ:
1

2

関連記事

  1. さまざまな広告代理店の情報をひと目で調べられ、その場で広告主とマッチングできるWebプラットフォーム…

  2. 日本交通などのタクシー車両に搭載するサイネージと屋外ビジョンをセットで提供、LIVE BOARD

  3. 電子申請による許可申請や業登録の受付を2月29日から開始 東京都

  4. Metro Ad Creative Award 2019の作品募集開始、メトロアド

  5. 【発表会全容】次世代プリントヘッドとホワイトインク搭載の第4世代機「HP Latex 700/800…

  6. 建設業の給与は5年連続で上昇。建設技能工の人手不足は長期化

  7. 7月の企業倒産データを発表。物価高騰の余波で、前年比8割増しの結果に……。建設業からも27件が倒産、…

  8. 新宿駅に史上最大サイズのプラモデルが登場。イベントも展開

  9. 「三菱UFJ銀行」に行名変更。各支店の突き出し看板は約半数が衣装変更されずに撤去

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP