宿泊客を楽しませる仕掛け印刷を提案。ホテル施設向けの内装材を新たに4種追加、SO-KENとリンテックサインシステム

そして「アート額縁・フラッシュポスター」は、スマホでフラッシュ撮影すると、隠しデザインが浮かび上がるアート装飾ポスター。撮影によってまるでメディアに魔法がかかるような、体感型のアート装飾となっている。

フラッシュ撮影をすると見え方が変わる「アート額縁・フラッシュポスター」。特別なアプリやWeb回線などは必要としないため、誰でも楽しみやすいメディアとなっている

さらに「ベローズ・ウォールステッカー」は、見る角度によって異なるデザインが見えるステッカー。例えば、同じ場所なのに行きと帰りでデザインが変わるような演出を可能としている。

左から見たときと右から見たときでデザインが変わる「ベローズ・ウォールステッカー」。壁紙クロスの上から直接貼れる、施工性の良さも魅力だ

従来、このような特殊空間を演出するためには、プロジェクションマッピングなどの大規模な装置の設置が不可欠。コストは高く、コンテンツ製作の手間もかかるため、導入が難しいホテルオーナーも多いという。

しかし、同製品であれば、安価に提供可能。また、全ての製品でオリジナルデザインの出力ができる。

今回の製品開発において、SO-KENは大手メディアメーカーのリンテックサインシステムとパートナーシップを締結。デジタルプリント壁紙の豊富な知識を生かし、防火認定の取得やF☆☆☆☆認定など、コンプライアンス面で全面的にサポートしている。

SO-KENは、今後も「誰もが新しいワクワクを体験できる環境の提供」をモットーに、製品開発に尽力。ホテル分野においても積極的に提案し、観光需要の回復に貢献していく。

>>>製品の詳細はこちら

Print Friendly, PDF & Email
ページ:
1

2

関連記事

  1. クロス新宿ビジョンに猫のポケモンが集結! 期間中は「Pokémon GO」にもニャースやエネコたちが…

  2. ミマキ製品を集結させた新JPデモセンターの開所式を実施。徒歩2分のショールームと合わせて41機種47…

  3. 水の使用量を極限まで削減した捺染機で衣類を製作。環境配慮を目指したプロジェクトの実施で繊維・アパレル…

  4. 埼玉高速鉄道線 ビズライト・テクノロジーと共同でDS活用の新たな事業構築へ

  5. 横浜市が「サインを通した魅力ある景観づくり」をテーマに写真展を開催、約1,000人が来場

  6. 前日の人の流れを分析して屋外広告の視認状況を見える化、クロスロケーションズ

  7. 巨大な秋田犬が動き回る多彩な3D動画を東京・大阪の大型ビジョンで放映。6月開始の新サービスを訴求 ヒ…

  8. 屋外広告の接触者を自動探知してDM配信するダイレクトマーケティングのパッケージを提供開始、CCCマー…

  9. 【レポート】芸術の名門校に木製看板が寄贈されるまで

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP