広告を使った“かくれんぼ”I? 目立たせるのではなく、あえて隠れる場所に広告を設置してミルクアイス「MOW」をPR 森永乳業

森永乳業は10月1日、人気のミルクアイス「MOW」シリーズのPRを目的とした屋外広告キャンペーンを実施。東京・渋谷内の、あえて隠れる場所7カ所に広告を展開し、見つけた人にアイスがプレゼントされる“かくれんぼ”キャンペーンを行うと発表した。なお、期間は10月7日まで行われる。

「MOW」は、乳製品の素材をそのまま生かしたコクのある味わいが特徴のカップアイス。同社独自の低温急速凍結製法によって、口のなかで混ざり合うなめらかかつきめ細かいミルク味を実現している。

今回の広告展開では、東京・渋谷のまちなか7カ所に、同製品をPRする屋外広告を掲出。俳優・河合優実さんを起用し、まるで「MOW」を独り占めしたくて、こっそり隠れて食べているかのようなビジュアルが採用されている。

併せて、「あ、見つかった」などのメッセージによって、“かくれんぼ”キャンペーンをアピール。建物の隙間や目線を上げないと見えない場所など、あえて意外な場所に広告を展開させ、目立たせるのではなく隠す方法によって話題をつくるのを目的としているそうだ。見つけた人は、公式アカウントをフォローし、「#MOW」をつけて撮影写真をSNSに投稿する形で、プレゼントへの応募が可能となる。

さらにWeb上の公式サイトでも、同様のキャンペーンを展開。Webページ上においても、注意深く観察しないと見つけられない場所7カ所に河合優実さんが隠れており、かくれんぼを楽しめる仕様になっているという。

リアルイベントでは、1スポットにつき最初に見つけた人と、2番目以降に見つけた人のなかから抽選で合計78人に、「MOW」を10個をプレゼント。また、デジタルでも、1スポットにつき抽選で1人ずつ、合計7人に、同じく「MOW」10個がプレゼントされる。

注意して探さなければ見つかりづらい場所に、河合優実さんの広告を設置している

関連記事

  1. ザイマックス センサによる看板の見守りサービスを正式リリース

  2. 東京メトロ銀座線の1車両をジャックし、交通広告とプッシュ通知型広告を組み合わせたプロモーションを展開…

  3. 東証二部上場に伴う決算情報を発表、表示灯

  4. 生産現場の外国人を助ける翻訳アプリを開発。日本語の文書を17カ国語に自動翻訳・一括表示して言語の壁を…

  5. 道頓堀の象徴・中座くいだおれビルが全館リニューアル! 全長約6mの「くいだおれ太郎」が新たなランドマ…

  6. 2月22日と23日にかけてグローバルイベント「Mimaki Global Innovation Da…

  7. JR山手線利用者に自動で広告をプッシュ通知できるWebプラットフォームのテスト運営が開始、スイッチス…

  8. ポスターのなかから演者の声が聞こえてくる特殊広告を掲出。新ドラマ「Maybe 恋が聴こえる」をPRす…

  9. 「渋谷コークビジョン」が稼働開始。透過型LEDビジョンの採用で立体感のある演出を提供、日本コカ・コー…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP