そして「アート額縁・フラッシュポスター」は、スマホでフラッシュ撮影すると、隠しデザインが浮かび上がるアート装飾ポスター。撮影によってまるでメディアに魔法がかかるような、体感型のアート装飾となっている。
さらに「ベローズ・ウォールステッカー」は、見る角度によって異なるデザインが見えるステッカー。例えば、同じ場所なのに行きと帰りでデザインが変わるような演出を可能としている。
従来、このような特殊空間を演出するためには、プロジェクションマッピングなどの大規模な装置の設置が不可欠。コストは高く、コンテンツ製作の手間もかかるため、導入が難しいホテルオーナーも多いという。
しかし、同製品であれば、安価に提供可能。また、全ての製品でオリジナルデザインの出力ができる。
今回の製品開発において、SO-KENは大手メディアメーカーのリンテックサインシステムとパートナーシップを締結。デジタルプリント壁紙の豊富な知識を生かし、防火認定の取得やF☆☆☆☆認定など、コンプライアンス面で全面的にサポートしている。
SO-KENは、今後も「誰もが新しいワクワクを体験できる環境の提供」をモットーに、製品開発に尽力。ホテル分野においても積極的に提案し、観光需要の回復に貢献していく。