伊豆半島景観看板大賞が新設

11月から伊豆半島の主要国県道で屋外広告物の設置が原則禁止となった静岡県。厳しい規制を敷く一方で、県と関係市町等で構成する伊豆半島景観協議会では、今年から周辺景観との調和などを工夫した看板を表彰する「伊豆半島景観看板大賞」を新設した。
合計95件の応募の中から最優秀賞に選ばれたのは「下田ペリーロード蔵」。なまこ壁が残る風情あるまちなみに調和するよう、モノトーンで最小限の大きさにおさえられている、と評価された。

>>詳細と写真はこちらから

関連記事

  1. 最新機種の実機デモが見られるグローバルオンラインイベントを開催。各マシンを活用したサイン業界向けの多…

  2. 壁面のレールにチャンネル文字を引っかけるだけでLEDが点灯。非接触給電サイン「KAGAYAKI」を発…

  3. 日本だけでなくベトナムでも位置情報から広告効果を測定するDOOH事業の新会社を設立 NTTドコモ

  4. 世界大会の日本代表戦を制したのは川上裕貴氏、World Wrap Masters Japan 201…

  5. ともに新インクを加えた64インチ対応の 昇華転写・水性顔料機を新発売。屋内需要に向けて販売を強化 エ…

  6. JR東日本沿線の空き壁を活用し、地域活性化を目的としたアートイベントおよび実証実験を開始、JR東日本…

  7. 工場から生まれる廃材を使ってペンスタンドを開発。SDGsに貢献するとともにクラウドファンディングで大…

  8. 駅からはじめるSDGs支援。日本初の募金型デジタルサイネージを設置、アド近鉄

  9. オリジナルのぼりで支援。テイクアウト告知旗を無償で提供、アイワ広告

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP