日本屋外広告フォーラム、定期総会で20周年記念式典の概要を報告

国内の主要広告代理店や媒体社で構成される日本屋外広告フォーラムは5月21日、東京都のTKP赤坂駅カンファレンスセンターで「2019年度定期総会」を開催した。

総会は、杉本隆推進員長の開催の辞に続いて、清水公一会長が「当フォーラムも今年で20周年。ここまで来られたのも、皆様の支援の賜物と深く感謝している。今日は令和になって最初の総会であり、この歴史の節目にフォーラムも20周年を迎えることとなった。さらにこれからの20年に向けて、新しい方向を見出すような活動をして参りたい」と挨拶し、審議に移行した。

会員社の現状報告では、今年度から東電タウンプランニングが新任社として加わり、担当者は「少しでも私見を広げていきたい」と挨拶した。2018年度活動報告では、「生活シーンにおいて多様な行動を喚起する屋外広告を捉える」「メディア広告評価の実態から、屋外広告の価値を浮き彫りにする」のテーマに沿った定量・定性調査の結果を報告。インターネット調査によるアンケート結果から「普段あまり意識していなかったり、忘れていた商品やサービスへの気づきや発見をもたらす」といった屋外広告の性質について、グラフや寄せられたコメントを用いて発表した。

本年度の活動計画では、11月27日にコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて開催予定の創立20周年記念式典の概要について、業界団体を招いた記念パーティーや記念講演を併せて開催する予定が報告された。

総会終了後は懇親会が開催され、活発な意見交換の場となった。

関連記事

  1. 銚子電鉄100周年を記念したお祝いコメントの募集をWeb上で開始。メッセージは、後日電車内の中吊り広…

  2. 【レポート】芸術の名門校に木製看板が寄贈されるまで

  3. ザイマックス センサによる看板の見守りサービスを正式リリース

  4. 印刷・出力業界の新ビジネスを提案するオンラインセミナーを実施、フジテックス

  5. OOHの掲出風景を臨場感のある動画としてSNSで拡散させる独自サービス「HIT-buzz」を提供開始…

  6. 「聖闘士星矢」で東京・大阪の各駅をジャック展開。新作のアプリゲームをPR  Wanda Cinema…

  7. 同社初のUV-DTFプリンターを発表。素材対応力の課題を解決し高付加価値のビジネスを提案 ミマキエン…

  8. 屋外広告の効果を可視化するWebシステムにレポート作成サービスを追加。より細かな数値化が可能に ケシ…

  9. 7月16日、22日、30日にオンラインセミナーを開催、日本HP

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP