塾の変革を「合格革命」アイコンと「K」マークで表現。受験生に頼もしさを感じさせる全国規模の広告展開を開始 河合塾

河合塾は3月16日、受験生にとって頼もしい「追い風」を感じるポスターを使った交通広告の全国展開をスタートした。

この展開では、春から大学受験へ向けた取り組みを始めようとしている、高校生・高卒生・保護者の人々に広く見てもらえるよう、全国の主要駅と河合塾校舎の所在する駅を中心に交通広告を掲出している。ポスターには、大きな「K」のマークと「合格革命」のアイコンを配置。 受験環境とそれを取り巻く社会全体が大きく変わるなか、河合塾自身も変革を遂げ、受験生1人ひとりに寄り添い、合格までともに進み続ける決意を表したという。

河合塾では、これまでの指導経験を体系化した新しい学力定着メソッドを2023年からスタート。「分かる」だけでなく「できる」まで、授業で学んだ内容を自分の力として確実に定着させるメソッドを導入していく。伴走するチューターもICTを活用したツールを駆使し、塾での学習時だけでなく家庭学習時も受験生が迷いなく進められるようサポートの精度を飛躍的に高めるとする。

これらの変革を「合格革命」アイコンと「K」マークで象徴し、ポスターで表した。その背景には、大きく変革していく河合塾が受験生にとって頼もしい「追い風」となることを、鮮やかになびく「旗」で表現している。

関連記事

  1. ピクトグラムのJIS改正

  2. 「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」が3月1日から開催。昨年に引き続いてオンライン展の併催も、日…

  3. ポイ活アプリを活用した交通広告のテスト販売を開始。より詳細な広告効果の検証が可能に、ジェイアール東日…

  4. 建設業界向けクラウド型デジタルサイネージに「施工体系図」が一目で分かる新機能を追加。国土交通省の義務…

  5. 東京メトロ丸の内線・新宿駅に“寝顔だらけ”の屋外広告が登場! 良質な睡眠を応援するキャンペーンで「B…

  6. 大判IJPの導入に最適な「ものづくり補助金」採択の仕組みやコツを解説、日本HP

  7. 業務提携により屋外ビジョンのアドネットワーク化を推進。デジタル媒体のさらなる有効活用が可能に、東急エ…

  8. SC-S60650の後継機にあたる新商品「SC-S8150」を2025年9月5日にリリース。約33%…

  9. 電通や博報堂など13社、OOH広告の効果測定と指標の共通化を推進する「一般社団法人 日本OOHメジャ…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP