漫画「明日、私は誰かのカノジョ」の名シーンを関西弁に変換した交通広告が大阪・なんば、心斎橋エリアの各駅に登場 Cygames

Cygamesは5月29日、漫画配信サービス「サイコミ」で連載中の作品「明日、私は誰かのカノジョ」をPRする交通広告を、大阪・なんば、心斎橋エリアの各駅に掲出していくと発表した。掲載期間は、6月4日(日)までを予定している。

同作品は、「恋愛感情を売り物にしてこの世を生き抜く女たち」をテーマに、現代の日本のどこかに存在する彼女たちのありきたりな地獄をリアルに描く、著者・をのひなお氏によるビターラブストーリー。「第68回(2022年度)小学館漫画賞」の少女向け部門で受賞作品に選ばれ、累計発行部数は500万部を突破、5月にはテレビドラマのシーズン2が放送されるなど、「サイコミ」のなかでも看板作品のひとつとなっている。

交通広告では、大阪の土地柄に合わせて、作品内のキャラクターが関西弁で喋るビジュアルを採用。各ヒロインの名言、名シーンが関西弁バージョンになって再現されるデザインとなっている。作品内の舞台は東京としているものの、その等身大の悩みや生きざまを「現代のどこにでもいる女性たちの姿」としてより身近に感じてもらうために、あえて大阪エリアで展開したそうだ。

各キャラクターの印象に残る名シーンが、関西弁で再現されている

これと連動して、漫画本編が関西弁に変換された特別バージョン6話分を「サイコミ」で無料公開。普段とは異なる各キャラクターの雰囲気を楽しめる内容になっている。対象話は、51話、63話、85話、117話、126話、145話。

>>>「明日、私は誰かのカノジョ」関西弁バージョンはこちら

関連記事

  1. 5月12日13時からオンラインセミナー「PrintOSでいつでもどこでも大判出力を見える化、効率化す…

  2. 使用済みの屋外広告をアップサイクル! 売り上げは全てサッカーチームに寄付し、少年たちの未来を応援 パ…

  3. 世界大会の日本代表戦を制したのは川上裕貴氏、World Wrap Masters Japan 201…

  4. 使用済みの垂れ幕がさくら色のエコバッグに! Web上で販売するアップサイクルプロジェクトの第5弾を実…

  5. 安全標識に関わるJIS規格が13年ぶりに改正。UDカラーの採用へ

  6. 地元スポーツチームへの応援メッセージがデザインされた屋外広告を発売、長田広告

  7. 成田空港UD基本計画が決まる。サインは建築空間と一体的に検討

  8. トヨタ 空気をキレイにする看板

  9. 静岡県 伊豆の屋外広告物を禁止へ

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP