JR新宿駅前の大型ビジョンと都内のタクシーにしんちゃんが登場! 映画最新作を多方面からPR  ADKマーケティング・ソリューションズ

デジタル領域の総合広告代理店事業を展開するADKマーケティング・ソリューションズと、そのアニメ関連を手がけるADKエモーションズは7月28日、アニメ・クレヨンしんちゃんの新作映画「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」の公開を記念した共同企画を実施。ラジオなどマスメディアでコラボするほか、DOOHやタクシー広告などを含めて、作品をPRしていく。

劇場版「クレヨンしんちゃん」の最新作は、シリーズ初の3DCG映画。不思議なパワーによってエスパーとして覚醒した主人公・しんのすけが、もう一方のエスパー・非理谷充(ひりや・みつる)の企む世界への復讐を阻止するために、超能力バトルを繰り広げる内容で、8月4日(金)に公開予定となっている。

エスパーに目覚めたしんちゃんのバトルが見どころとなっている最新映画

これに合わせ、東京・JR新宿駅のクロス新宿ビジョンと新宿アルタビジョンでは、同作品をPRする特別放映を7月29日(土)から開始。3DCGを活用した告知CMが1時間に4回、大型ビジョンに映し出される。放映時間は、7時~24時の間に、毎時12分/27分/42分/57分。

映像には、野原一家が一斉に登場。しんちゃんが今作のなかで発揮する超能力を使ってクロス新宿ビジョンを飛び出し、新宿アルタビジョンに登場するなど、2つのビジョンを連動させた迫力のある映像を楽しめる。放映期間は、8月11日(金)までとなっている。

そして、8月7日(月)から8月20日(日)にかけて、窓メディア「Canvas」を活用したタクシー広告「しん次元!クレヨンしんちゃんタクシー」を展開。東京23区を中心に武蔵野・三鷹地区と合わせて、100台ほどが運行されるそうだ。

さらに8月10日(木)から1週間の期間限定で、車両全体が映画仕様のオリジナルデザインでラッピングされたタクシーも走行予定。フルラッピング車に乗車した人には、オリジナルのステッカーを配布するという。

タクシーの窓面にしんちゃんが登場

このほか、8月3日(木)には、ラジオ・エフエム東京と連携したコラボ企画も実施。人気番組「Skyrocket Company」内にて、しんちゃんとのタイアッププログラムを実施するだけでなく、しんちゃんの声を起用したスポンサー各社の期間限定オリジナルCMをオンエアしていく。コラボ企画のコーナーでは「クレヨンしんちゃんがスカロケにやってきた!」をテーマに、パーソナリティであるマンボウやしろさん、浜崎美保さんと、しんちゃんとのかけ合いを楽しめる予定だ。

ADKグループでは、これからも時代の変化に合わせたさまざまなコミュニケーションを通して、人々の心を動かす豊かな体験を提供するのを目指して、事業を展開していく。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 無料でタクシーに乗車しながら癒しの時間を体験できる期間限定のプロモーション企画を実施、ニューステクノ…

  2. 2022年度広告費の伸び率は1.1%増と大きく下方修正。企業が広告費を抑制する傾向に、日経広告研究所…

  3. 東京ビッグサイトの使用制限問題について、全国572社の企業が都に嘆願書を提出

  4. 東京メトロ日比谷線の新駅名称決定。「虎ノ門ヒルズ駅」に

  5. ポイ活アプリを活用した交通広告のテスト販売を開始。より詳細な広告効果の検証が可能に、ジェイアール東日…

  6. AI機能搭載の街路灯から歩行者の属性を診断し、最適な案内を配信する実証実験を開始 六本木商店街振興組…

  7. タマディック 創業60周年に合わせ「設計十訓サインボード」の新幹線駅掲出を拡大

  8. 10月20日と21日にかけて好評のグローバルイベント「Mimaki Global Innovatio…

  9. 石灰石を主原料とするLIMEX 電飾シートが刷新。溶剤インクへの対応性能を大きく向上、TBM

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP