JR新宿駅前の大型ビジョンと都内のタクシーにしんちゃんが登場! 映画最新作を多方面からPR  ADKマーケティング・ソリューションズ

デジタル領域の総合広告代理店事業を展開するADKマーケティング・ソリューションズと、そのアニメ関連を手がけるADKエモーションズは7月28日、アニメ・クレヨンしんちゃんの新作映画「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」の公開を記念した共同企画を実施。ラジオなどマスメディアでコラボするほか、DOOHやタクシー広告などを含めて、作品をPRしていく。

劇場版「クレヨンしんちゃん」の最新作は、シリーズ初の3DCG映画。不思議なパワーによってエスパーとして覚醒した主人公・しんのすけが、もう一方のエスパー・非理谷充(ひりや・みつる)の企む世界への復讐を阻止するために、超能力バトルを繰り広げる内容で、8月4日(金)に公開予定となっている。

エスパーに目覚めたしんちゃんのバトルが見どころとなっている最新映画

これに合わせ、東京・JR新宿駅のクロス新宿ビジョンと新宿アルタビジョンでは、同作品をPRする特別放映を7月29日(土)から開始。3DCGを活用した告知CMが1時間に4回、大型ビジョンに映し出される。放映時間は、7時~24時の間に、毎時12分/27分/42分/57分。

映像には、野原一家が一斉に登場。しんちゃんが今作のなかで発揮する超能力を使ってクロス新宿ビジョンを飛び出し、新宿アルタビジョンに登場するなど、2つのビジョンを連動させた迫力のある映像を楽しめる。放映期間は、8月11日(金)までとなっている。

そして、8月7日(月)から8月20日(日)にかけて、窓メディア「Canvas」を活用したタクシー広告「しん次元!クレヨンしんちゃんタクシー」を展開。東京23区を中心に武蔵野・三鷹地区と合わせて、100台ほどが運行されるそうだ。

さらに8月10日(木)から1週間の期間限定で、車両全体が映画仕様のオリジナルデザインでラッピングされたタクシーも走行予定。フルラッピング車に乗車した人には、オリジナルのステッカーを配布するという。

タクシーの窓面にしんちゃんが登場

このほか、8月3日(木)には、ラジオ・エフエム東京と連携したコラボ企画も実施。人気番組「Skyrocket Company」内にて、しんちゃんとのタイアッププログラムを実施するだけでなく、しんちゃんの声を起用したスポンサー各社の期間限定オリジナルCMをオンエアしていく。コラボ企画のコーナーでは「クレヨンしんちゃんがスカロケにやってきた!」をテーマに、パーソナリティであるマンボウやしろさん、浜崎美保さんと、しんちゃんとのかけ合いを楽しめる予定だ。

ADKグループでは、これからも時代の変化に合わせたさまざまなコミュニケーションを通して、人々の心を動かす豊かな体験を提供するのを目指して、事業を展開していく。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 全国9都道府県の郵便局にオンラインRPG「原神」の巨大屋外広告が登場! オリジナルグッズも合わせて販…

  2. 電子ペーパー技術を応用した電子ポスター型ディスプレイを販売開始。カーボンニュートラルへの貢献をアピー…

  3. AIの活用でターゲット層が絞り込める新しいDOOH広告を提案するウェビナー開催、SMN

  4. 「2022年度 新型コロナウイルスの影響について」のアンケート調査結果。約半数の企業で陽性者を確認し…

  5. 関東圏の私鉄と4社目の業務提携を実現。実証実験で広告視認者数に基づいたデジタルOOH広告を配信、LI…

  6. 前年比132.3%と屋外広告市場に景気回復の兆し。2021年10月の広告業売上高速報を発表、経産省

  7. 子会社化に伴い店舗ロゴを一新。10月から順次変更へ、ハンズ

  8. “M”をつかまえろ!キャンペーン

  9. アクリル加工とLEDネオンチューブを組み合わせたオーダーメードの看板を販売開始、ワイケーイー

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP