ポスター広告でまちをジャックできる新しい屋外広告サービスを開始。第1弾として、東京・原宿エリアで展開 halfwaytheir

広告とエンターテインメントを組み合わせた媒体事業を手がけるhalfwaytheirは12月7日、まちなかに点在する有効利用されていない壁面をジャックし、屋外広告として活用する新しいサービス「TIMES SQUARE」を開始すると発表した。本事業の第1弾として、まずは東京・原宿エリアを対象とした「HARAJUKU TIMES SQURE」を展開していくそうだ。

同サービスでは、落書きだらけのものや単体では収益化の難しいものなど、まちなかにある有効利用できていないあらゆる壁面をオーナーから一括借用し、「ジャックメディア」として広告主に提供。エリア内のいたるところに広告を掲出できるため、ビジョン広告やビルボードへの広告掲出などと比べて、より高い訴求効果を期待できるサービスとなっている。

掲出媒体は、原則ポスターのみ。単体では収益化の難しい未活用壁面のビジネス化を実現するとともに、落書きの消去・防止にも役立つ。既に落書きのある壁面においては、ポスター掲出前に消去するオーナー向けのサービスも行っているという。

まちなかの壁面を有効活用し、ポスター広告で原宿エリアをジャック

さらに同社では、1週間のポスター掲載ごとに子ども世代への寄付・プレゼント活動を行う慈善事業も実施。掲載エリアに売上の一部を還元し、各地域に活気やにぎわいを生み出したり、ビジネスの活性化、治安向上させるのを目的にしているそうだ。壁面のオーナーには、プレゼント活動の模様をニュースレターとして配信する予定になっている。

なお、掲出するポスターには、石灰石を主原料としたリサイクル可能なメディア「LIMEX」を採用。SDGsへの貢献にも注力している。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 東京都内の再開発エリアで仮囲いの広告スペースを販売開始、ビズパ

  2. 【レポート】芸術の名門校に木製看板が寄贈されるまで

  3. 「プリキュア」シリーズ20周年を記念して全国各地に交通広告を掲出。JR新宿駅のデジタルサイネージでも…

  4. コンビニでさまざまな映像コンテンツを楽しめる時代へ。全国3,000店舗にデジタルサイネージを導入完了…

  5. フィルム型太陽電池と一体化したアクリルタワーサイン、変なホテルハウステンボス

  6. 「HP大判プリンターサミットオンライン 2020」が8月7日に開幕。20日からはウェビナーを実施

  7. 2月22日にオンラインセミナー「page2022から読み解く印刷業の未来」を開催、JAGAT

  8. 3月17日16時からオンラインセミナー「最新機種 HP Latex 700/800プリンターアップデ…

  9. 「2022年度 新型コロナウイルスの影響について」のアンケート調査結果。約半数の企業で陽性者を確認し…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP