話題の映画とコラボした巨大ボードが渋谷に出現、ソフトバンク

ソフトバンクは3月19日、映画「一度死んでみた」とのコラボレーションプロモーションを実施。出演するタレント・広瀬すずの巨大ボードが渋谷MAGENT by SHIBUYA109ビッグボードに出現した。

映画「一度死んでみた」は、薬を飲んで仮死状態になった父親を火葬から救うべく、デスメタルバンドのボーカルである娘が奮闘する姿を描くコメディ映画。
巨大ボードは、娘役を演じた広瀬すずのデスメタルメイク姿と、ほほ笑む笑顔が対照的になるような構成となっている。これは、ソフトバンクの新料金サービス「メリハリプラン」を表現しているのだという。

異なる表情を見せる広瀬すずを対比し、ギガを使わなくなった月は自動的に割引する、ソフトバンクの新料金サービス「メリハリプラン」にかけているのだそうだ。

映画公開日となる3月20日からはTOHOシネマズ、MOVIXなど全国合計114か所の一部上映映画館にて限定チラシを配布。

公開ポスターをモチーフにした限定チラシでは、主人公のお父さんが死んでしまうストーリーに合わせて、ソフトバンクCM「白戸家」のお父さんが幽霊として描かれている。

また、同日からは映画の本編でスマホが登場するシーンを集めたWEB動画が公開されるなど、ソフトバンクをPRする多彩な演出がなされた。

映画の公式ポスターと、幽霊になってしまった白戸家のお父さん

映画本編にスマホが登場するシーンをテレビCMに見えるように編集されたWeb動画

関連記事

  1. 高田馬場駅に大正製薬初の単独LEDビジョンが登場、10月1日に稼働開始

  2. 川崎市 12月に条例の一部改正へ。禁止区域で屋外広告物の掲出可能に

  3. 業界の最新情報をオンラインで学べる「どこでもセミナー」。7月のラインアップを紹介、ミマキ

  4. 7月の企業倒産データを発表。物価高騰の余波で、前年比8割増しの結果に……。建設業からも27件が倒産、…

  5. コロナ禍で悩む若者たちの心の声を代弁した交通広告を東京の各駅で同時展開、クラシエフーズ

  6. クレスト 店舗ディスプレイの効果測定に加え、店舗内の動線分析も可能に

  7. ダークファンタジー推理アクションゲームの発売を前に、都内12カ所の屋外広告で謎解きキャンペーンを展開…

  8. コーヒー飲料「BOSS」とスマホゲーム「ウマ娘」のコラボ企画で、東京メトロ新宿駅に巨大屋外広告を掲出…

  9. 国内初のタクシー車窓サイネージサービス「Canvas」がデジタルサイネージアワード2021で優秀賞を…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP