13年振りの新CM公開に合わせて女優の北川景子さんと切り絵作家の蒼山日菜さんによる「ムーンライト”切り絵”トレイン」を運行、森永製菓

森永製菓は、森永ビスケットシリーズの新イメージキャラクターに女優の北川景子さんを起用し、10月4日から新CM「森永ビスケット 月の女神篇」を全国で放映。10月16日(日)からは、豪華なドレスを纏った“月の女神”北川景子さんと、世界的切り絵作家・蒼山日菜さんの“切り絵デザイン”が織り成す「ムーンライト”切り絵”トレイン」を京王井の頭線で運行している。期間は10月31日(月)までの予定となっている。

森永ビスケットシリーズ13年振りの新CMでは、北川景子さんがムーンライトの鮮やかな青を基調としたオリジナルドレスを纏い、月の女神を演じている。満月が煌々と輝く夜空に登場した月の女神が、優雅な世界観のなかでムーンライトをうっとりと口に運び、そのサクッとほどける食感、卵と小麦と甘みの「黄金比率」を表現した構成となっている。

交通広告では、新CMの世界観をそのままに「乗った瞬間に満月が煌々と輝く優雅なひとときを感じられる」ような空間を演出。中吊りには、蒼山さんが制作した切り絵デザインを実際にカットした『切り絵広告』を掲出している。

なお、蒼山さんはハサミだけで緻密な切り絵を切る「レース切り絵」の先駆者と評され、スイス・シャルメ美術館の第6回トリエンナーレ・ペーパーアート・インターナショナル展覧会でアジア人初となるグランプリを受賞。アメリカの週刊誌・News weekが発表する「世界が尊敬する日本人100人」にも選出されている。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 関東圏の私鉄と4社目の業務提携を実現。実証実験で広告視認者数に基づいたデジタルOOH広告を配信、LI…

  2. 掃除用品「サッサ」の認知度向上を訴えるピールオフ広告が登場。Web上でファンからの熱いメッセージを大…

  3. 屋外LEDビジョンに対する国民の印象調査を実施。8割以上が「印象に残る」と回答、ICA

  4. 3.1m長のプリントテーブルを搭載した高速フラットベッドUV機「JFX600-2531」を発表。JA…

  5. モンスト 6周年を記念し渋谷をジャック SNSと連動したキャンペーンを実施

  6. ピクトグラムのJIS改正

  7. ヘソプロダクション チェブラーシカの飛び出す看板を先行販売

  8. JR名古屋駅でサイネージ視認者計測に関する実証実験を開始、ビズライト・テクノロジー

  9. 【サインの森オープンセミナー】働き方改革とは多様性の受け入れ、サイボウズ

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP