購入から5年が経ったSC-S80650を再整備するサービスを開始。併せて、再整備したプリンターをお得に導入できるキャンペーンも実施へ エプソン販売

エプソン販売は2月1日、エコソルベントインク搭載プリンター「SC-S80650」を使用しているユーザーに向けて、既存マシンをメンテナンスした上でさらに長期間にわたって使えるようにする「再整備プログラム」のサービスを開始すると発表した。併せて、それら再整備したプリンターを特別価格で購入できるキャンペーンも、2023 年春頃から開始していく予定だ。

再整備プログラムは、「SC-S80650」の保守期間が満了となる、導入から5年を経過したユーザーを対象にしたサービス。同社がプリンターの状態を確認し、必要な部品の交換およびメンテナンスを行った上で、さらに最長5年にわたって継続的に使えるように調整してくれるという。

さらに春からは、再整備した同機を通常よりも低価格で購入できる「リファービッシュ品の販売」を開始する。リファービッシュとは、本来は中古品として回収された製品を、再び使えるように再調整するという意味を持つ。再整備を行ったプリンター本体には、それを示す「環境貢献ステッカー」が貼付される。

これらの取り組みを通して同社は、商品の製造に伴うCO2排出量の削減と地下資源消費の抑制に貢献。持続可能な社会の実現を目指していくとしている。

>>>サービスの詳細はこちら

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ダークファンタジー推理アクションゲームの発売を前に、都内12カ所の屋外広告で謎解きキャンペーンを展開…

  2. 「さらなるサービス面の強化でユーザーに安心感を与えていける体制を」。沖縄営業所の開所式と祝賀会を開催…

  3. 五輪に向け 屋外広告の規制見直し

  4. 前橋市 屋外広告の改修・除却にも最大百万円支給する助成金制度

  5. ショウエイ UVプリンターを駆使した作品展示会。手すき和紙職人とコラボも

  6. 年の瀬を前に髪のケアで自分を労る余白時間を。ピールオフ広告とSNSキャンペーンを連動展開、YOLU

  7. 地球温暖化防止に向けて一部直営120店舗の看板をライトダウンへ、ワタミ

  8. テキスタイル系のグッズや出力機が集結した合同展示会を名古屋で開催。熱転写ラバーシート「B-FLEX」…

  9. 新宿駅前のLEDビジョンに新たな3D猫が登場。2画面を連動させた映像表現がSNSで話題に、SNC ソ…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP