43%が「屋外広告を意識して見る」。オリコミサービスの屋外広告に関する意識動向調査

オリコミサービスは2月1日、屋外広告に関する意識動向調査の結果を発表した。

この調査は、同社が運営する屋外看板専門サイト「屋外看板サーチ」を昨年12月にリニューアルしたことに併せて展開。一都三県の一般消費者543人を対象に、屋外広告に関するアンケートを実施した。

これによると、全体の43%が「屋外広告を意識して見ている」と回答。屋外広告を見て実際にとった行動では、33.7%が「インターネットで調べた」と答えた。また、屋外広告を一言で表すと「気づき」「発見」「流行」といったフレーズが上位に挙がった。

「屋外広告を一言で表すと?」の回答

>>屋外看板サーチ

関連記事

  1. 展覧会風の交通広告

  2. 高速プリンターと大径リワインダーを連結させた国内初となる大量生産システム、LSS

  3. 調光フィルムを活用した新たな広告展開に向け協業を発表、タックス&キラックス

  4. SDGsに配慮したWeb印刷に加え、デザイン代行も一貫で手がける全く新しいECサイトがオープン、fe…

  5. エプソン初のDTF機を4月に市場導入。日々の点検作業が不要となる自動クリーニング機能を多数搭載 エプ…

  6. 雑誌「看板経営」定期配送のご案内

  7. 品川駅で新たな交通広告の実験スタート。LED FANが生む肉眼で見える三次元映像

  8. 月額約8,000円で自由に自社のWebサイトを運営できる中小企業向けのサブスクサービスを開始、昭和印…

  9. ラディウス・ファイブ AIが屋外・交通広告用の特大画像を生成する新サービスを提供開始

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP