SNSで話題になった「はなまる」じゃない店舗看板。日本有数のうどんチェーンが手がけるはなまるな遊び心

―バズった経緯について詳しくお聞きします。具体的にはどのようなエピソードがありましたか?

きっかけは、とあるYoutuberの動画投稿でした。その投稿を見つけた人がTwitterに投稿して拡散、それを見つけたマスコミから多くの取材依頼をいただきました。さらに、公開された記事はSNSで拡散され、これまで何の問い合わせもなかったのが嘘のような反響にとても驚きました。
看板専門誌の取材は今回が初めてですので、少し新鮮な気持ちです。

―サービス精神旺盛すぎますね!我々としてはありがたい限りです(笑)
看板が話題になり、実際の集客や売り上げ増加にはつながったのでしょうか

正式なデータはとっていないので、なんとも言えないですね。ただ、どのような形であれ、「はなまるうどん」を目にしていただける機会が増えるのは、我々広報部にとっては嬉しいニュースだと思います。たくさんの人に、お腹がすいたとき「はなまるうどん、食べたいな」と思ってもらえるとより喜ばしいですよね。

大人気メニューの温玉ぶっかけうどん

ページ:
1 2

3

4

関連記事

  1. 屋外LEDビジョンに対する国民の印象調査を実施。8割以上が「印象に残る」と回答、ICA

  2. 中川ケミカル・中川興一社長ロングインタビュー【カッティングシートとサイン業界】

  3. 【2020年 日本の広告費】屋外広告は前年比15.7%減の2,715億円で推移。ネット広告はマス4媒…

  4. 【フォトレポート】JAPAN TEX2024

  5. 2021年の世界の広告市場はコロナ禍前の水準を上回る。屋外広告もほぼ回復に、電通グループ

  6. 【IGAS2018 レポート.4】ACCO、swissQ、セルカム

  7. 大容量・安定性・低価格を兼ね備えた職人向けポータブルバッテリー「L Power エルパワーシリーズ」…

  8. UVgelインク搭載プリンター「Colorado 1650」を導入。環境配慮と高生産性の両立に向けて…

  9. 昇りは「ポジティブ」、降りは「親しみ」。階段の行き帰りでは、興味を得やすい広告が変わる? 産学連携の…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP