SNSで話題になった「はなまる」じゃない店舗看板。日本有数のうどんチェーンが手がけるはなまるな遊び心

讃岐うどんの本場、香川県で創業し、変わらないうどんを安く、おいしく提供するはなまるうどん。2021年8月、那覇空港店の店舗看板が、とあるYoutuberの投稿を機にSNSで注目を集めた。あくまで地方店舗の看板でしかないそれが、なぜ話題になったのか。看板経営では、同社の広報担当、清水さんに同社の広告展開について話を聞いた。

―2021年8月頃、はなまるうどん那覇空港店の看板が、SNSで大きな話題になりましたね。「はなまるうどん」の店名が、那覇をもじった「なはまるうどん」になっていたからだとお聞きしました。看板を変えるというアイデアは、誰から出たのでしょうか。

設計担当の社員から、「せっかく那覇空港に新しくオープンするんだから、『なは』まるうどんにしたい」と提案されたのがきっかけです。ダメもとで社長に提案したところ、思いのほか好感触で「実に面白い!」と快諾をいただき、設置に至りました。

Print Friendly, PDF & Email
次のページを読む >>

1

2 3 4

業界展示会情報

アーカイブ

ページ上部へ戻る