コロナ禍で悩む若者たちの心の声を代弁した交通広告を東京の各駅で同時展開、クラシエフーズ

クラシエホールディングスの食品部門を担うクラシエフーズの「FRISK」ブランドは5月23日、東京メトロ新宿駅など都内の主要駅4カ所で、若者たちのリアルな葛藤を表現した動画と交通広告を展開した。それぞれ、5月29日(日)まで掲出予定となっている。

同社ではこの度、18歳から24歳の若者を対象としたインタビュー調査を実施。さらに、2022年4月には25歳から69歳の大人世代1万人を対象にしたアンケートを行った。

それをもとに、コロナ禍で抱えるモヤモヤや、そのなかに見出している前向きな希望など、人々が感じている葛藤を聞き、取りまとめた「新生活モヤモヤと思いきや?白書」を制作。その時に寄せられた意見を交通広告としてビジュアル化し、東京メトロ新宿駅のプロムナードエリア、JR新橋駅の改札外みどりの窓口前、JR渋谷駅山手線外回りホームの各所で掲出した。さらに、インタビュー時の生声を収録した動画を、JR品川駅の自由通路に設置されたデジタルサイネージで公開している。

コロナ禍も徐々に落ち着きを見せるなか、対面でのコミュニケーション機会の増加など、新たな生活の変化に苦悩を抱える若者が増える昨今。気持ちを切り替え、アフターコロナの未来を今まで以上に前向きに前進してほしいという同社の熱意を伝えるために、今回の企画が立ち上がったそうだ。

>>>「新生活モヤモヤと思いきや?白書」の詳細はこちら

東京メトロ新宿駅 プロムナードエリア

JR新橋駅 改札外みどりの窓口前

JR渋谷駅 山手線外回りホーム

JR品川駅 自由通路

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 札幌市 看板の点検を義務化へ。違反者には罰金30万円以下

  2. 国内最大の業界見本市・サイン&ディスプレイショウも中止が決まる

  3. 新しい交通広告手法を表彰する公募型広告賞の作品募集。受賞作は東京メトロ銀座線1編成をジャック、メトロ…

  4. 第4世代のHPLatexインクを搭載した3.2m幅スーパーワイド機を発売へ。出力サービスの自動化を後…

  5. 一般乗用車を広告にする新しいプロモーションサービスを実施。今なら3カ月間無料で広告主になれるチャンス…

  6. 大阪のランドマーク看板「大ぴちょんくん」で熱帯夜の注意喚起

  7. 首都高速道路沿いの「日本橋茅場町大型広告」がパワーアップ! 首都高最大級となる225.2㎡のビジョン…

  8. 4月26日と27日に業界の著名人を集めた特別セミナーを大阪支店で開催 ミマキエンジニアリング

  9. エントリーモデルの大判IJPが保守付きでお得に導入できるセットを期間限定で発売、エプソン販売

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP