子会社化に伴い店舗ロゴを一新。10月から順次変更へ、ハンズ

住まいに関する日用品や手づくり商品の総合専門小売店・ハンズは2022年3月、ベイシアグループの主要事業会社・カインズの子会社になったと発表。それに伴い10月26日、新ロゴへの変更をリリースした。

新しいロゴのデザインモチーフには取扱商品をより連想しやすく、創業時のテーマとして掲げている「手の復権」にもかかっている「手」を採用。メーンカラーには、過去を継承しつつ未来へ向けてアップデートをしていくという思いから、従来でも使用されてきた「ハンズグリーン」をそのまま踏襲するデザインとなっている。

さらに、端部をつなぎ合わせ、決して途切れない「一筆書き」をイメージしているという。なお、ロゴデザインは、東京2020オリンピック・パラリンピックの聖火台デザインなどを手がけた実績を持つ、デザインオフィス nendoのチーフデザイナー・佐藤オオキ氏が行った。

同社は今後も、カインズとともに「より良い暮らし」「生活文化の創造」の実現に向けて取り組んでいく構えだ。

関連記事

  1. YouTubeLiveによる業界オンライン展示会を6月1日15時から開催、ミマキ

  2. 屋外広告の効果をリアルタイムで可視化できるクラウドサービスが原宿表参道ビジョンと連携開始、パス・コミ…

  3. モスバーガーの看板デザインを刷新。全国各地の店舗で順次入れ替えへ モスフードサービス

  4. Netflix “Tシャツ化”した人気アニメ70作品以上を交通広告で展示

  5. エプソン初となる純正測色器を発売。どこでも誰でも瞬間的に色の数値化が可能に、エプソン販売

  6. 通天閣の屋外広告にLEDを全面採用。動きを加えた広告掲出は今回が初 日立製作所

  7. 交通広告などの週次データを分析可能に、マゼラン

  8. 「2022年度 新型コロナウイルスの影響について」のアンケート調査結果。約半数の企業で陽性者を確認し…

  9. OOHの掲出風景を臨場感のある動画としてSNSで拡散させる独自サービス「HIT-buzz」を提供開始…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP