一般の貨物トラックが広告媒体になる新サービスを開始。車両の管理からデザイン制作、行政申請までワンストップで対応 キネクト

主にグラフィックデザインやWebデザインの制作を手がけるキネクトは12月15日(木)、まちを走るトラックの荷台を媒体とする新しい広告サービス「SIGN & TRUCK(サイントラック)」を開始する。

サイントラックはその名の通り、輸送用トラックの荷台を使って商品の訴求を行う宣伝・告知サービス。全国各地を走り回るトラックを媒体とするため、従来の広告サービスであるアドトラックやバスラッピングと同様の高い認知・訴求効果を得られるのが特徴だ。

一方で一般的なアドトラックとは異なり、荷物の輸送と合わせて宣伝を行なうので、広告費用を大幅に削減可能。また、車両の台数や広告のサイズも自由に調整できるため、より予算や要望に合わせた自由度の高い広告を表現できるのもポイントとなっている。

さらに、車両ごとに毎月の走行エリア、走行距離、走行日数などを報告するレポートサービスも実施。それらのデータをもとに効果検証を行ったり、自社のマーケティングに役立てるといった使い方もできる。

同社では、日本各地の運送企業の協力を得て、今回のサービスを実現。広告を出したい企業へ最適な車両を提案するのはもちろん、デザインの制作から行政への申請、車両の管理までワンストップで行っていくそうだ。

>>>「サイントラック」の詳細はこちらから

一般の貨物トラックが荷物の輸送と合わせて宣伝を行なうため、広告費用を大幅に抑えられる

関連記事

  1. LSS デジタルプリントによる内装装飾を一堂に会す「中野ショールーム」をオープン

  2. 秋葉原の街並みやショップ、周辺看板などをWeb上で再現。オンラインで観光できる仕組みを構築、AKIB…

  3. ニューヨークの広告会社と業務提携。米国のOOH広告媒体を大幅強化へ、ケシオン

  4. 新色の白インクと新開発のメディア検出センサーを搭載した「Colorado」の最新モデルを発表。8月下…

  5. 全く新しい視点のアップサイクルシステムを考案。屋外広告の有効再利用に一筋の光、一般社団法人530とペ…

  6. 脱炭素に向けて自社工場で使う電力を「100%再生可能エネルギー」に転換、イーストウエスト

  7. 機能性をインクを新搭載し、前後処理加工をプリントと同時に行え、生産効率を飛躍的に高めるデジタル捺染機…

  8. サインの森初代会長が、自身の半生と団体の軌跡をつづった自叙伝を発刊 林義幸氏

  9. 今までにない多彩な光のデザインを実現する、マイクロLED搭載の次世代照明器具を発表 パナソニックエレ…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP