MCD 都内主要バス事業者すべてと広告付きバス停上屋の独占契約

エムシードゥコーは9月、東京都内の「広告付きバス停上屋」に関し、小田急バスと20年契約を締結。これにより、同社は都内のおける公営・民間12社の主要なバス事業者すべてと独占契約を結ぶことになった。

同社は、世界一位の屋外広告会社であるフランスのジェーシードゥコーが三菱商事と合同で設立した日本法人。同社は現在、都内で410基の広告付きバス停上屋を管理し、1000基を目標に新規設置を推進している。その広告面数(1枠あたり2㎡)は、都内2000面をはじめ、全国では41都市で合計4300面を保有する。

今回の小田急バスとの契約は、都内における広告付きバス停上屋の設計・設置・運営維持管理を対象とする。これにより、エムシードゥコーは新宿や渋谷など中心地区での広告ネットワークを一層拡大していくことが可能になる。

同社では「広告付きバス停上屋」をデザイン性の高いストリートファニチャと位置付け、都市景観を高めることに貢献するとしている。

ジェーシードゥコーCEOのジャンシャルル ドゥコー氏は、次のようにコメントする。「都内最後となる主要なバス事業者との契約は、東京の生活者のためのサービスを拡大し、エムシードゥコーの全国ネットワークを強化することにつながる。広告主と広告代理店がプレミアムロケーションを含む、より広い範囲でブランドメッセージを伝える機会を提供していきたい。生活者、広告主、ブランドの最大の利益のために、日本の主要都市や交通関連事業社がジェーシードゥコーに信頼を寄せてくれたことを大変うれしく思う」

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. Netflix “Tシャツ化”した人気アニメ70作品以上を交通広告で展示

  2. 6月15日17時からオンラインセミナー「型破りなPageWide XL Proで大判プリントを拡張し…

  3. コロナ禍を勝ち抜くためのヒントが満載のWebセミナーを実施、エプソン販売

  4. 東芝 NYの看板撤去へ

  5. 草間彌生氏との10年振りのコラボを記念して最先端のOOHで東京をジャック ルイ・ヴィトン

  6. DOOH向けの広告配信プラットフォームを導入し、デジタル広告分野を拡張、大阪メトロ

  7. デジタル印刷とエンボス加工をワンストップでできるラテックス機を紹介、NSK

  8. コンビニでさまざまな映像コンテンツを楽しめる時代へ。全国3,000店舗にデジタルサイネージを導入完了…

  9. 2月22日と23日にかけてグローバルイベント「Mimaki Global Innovation Da…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP