一般の貨物トラックが広告媒体になる新サービスを開始。車両の管理からデザイン制作、行政申請までワンストップで対応 キネクト

主にグラフィックデザインやWebデザインの制作を手がけるキネクトは12月15日(木)、まちを走るトラックの荷台を媒体とする新しい広告サービス「SIGN & TRUCK(サイントラック)」を開始する。

サイントラックはその名の通り、輸送用トラックの荷台を使って商品の訴求を行う宣伝・告知サービス。全国各地を走り回るトラックを媒体とするため、従来の広告サービスであるアドトラックやバスラッピングと同様の高い認知・訴求効果を得られるのが特徴だ。

一方で一般的なアドトラックとは異なり、荷物の輸送と合わせて宣伝を行なうので、広告費用を大幅に削減可能。また、車両の台数や広告のサイズも自由に調整できるため、より予算や要望に合わせた自由度の高い広告を表現できるのもポイントとなっている。

さらに、車両ごとに毎月の走行エリア、走行距離、走行日数などを報告するレポートサービスも実施。それらのデータをもとに効果検証を行ったり、自社のマーケティングに役立てるといった使い方もできる。

同社では、日本各地の運送企業の協力を得て、今回のサービスを実現。広告を出したい企業へ最適な車両を提案するのはもちろん、デザインの制作から行政への申請、車両の管理までワンストップで行っていくそうだ。

>>>「サイントラック」の詳細はこちらから

一般の貨物トラックが荷物の輸送と合わせて宣伝を行なうため、広告費用を大幅に抑えられる

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 巨大な秋田犬が動き回る多彩な3D動画を東京・大阪の大型ビジョンで放映。6月開始の新サービスを訴求 ヒ…

  2. デジタルサイネージで注目集まる「空中ディスプレイ」を世界初の非接触型POSレジとして開発、セブン-イ…

  3. ラディウス・ファイブ AIが屋外・交通広告用の特大画像を生成する新サービスを提供開始

  4. 広告宣伝費 2.69%減

  5. 交通広告などの週次データを分析可能に、マゼラン

  6. 10日と17日正午に大判プリンターの無料オンラインセミナーを開催、日本HP

  7. UVインク搭載機「UCJV300」シリーズと粘着剤付化粧フィルム「パロア」の活用方法を学べる施工実演…

  8. ジュラシックワールド 人の動きに反応して恐竜が飛び出す広告

  9. 最新機「JFX550/600シリーズ」をバーチャル展示会のLiveデモで初披露。3日間にわたって業界…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP