巨大な秋田犬が動き回る多彩な3D動画を東京・大阪の大型ビジョンで放映。6月開始の新サービスを訴求 ヒット

大型屋外ビジョンを多数保有するヒットは6月26日から、東京・渋谷駅前、首都高速道路沿いと大阪・戎橋に設置してある大型デジタルボードにて、秋田犬が飛び出す「肉眼3D映像」の放映を開始すると発表した。同社が6月から開始した新サービス「DOOH特化型クリエイティブ制作」をPRするのが目的だという。

今回放映する3D動画は、超巨大な秋田犬が大型屋外ビジョンから飛び出すという映像演出を採用。特に渋谷駅前では、ハチ公前広場の「シンクロ7シブヤヒットビジョン」と、宮益坂下交差点付近に設置された「シブハチヒットビジョン」を合わせた8面の大型ビジョンを組み合わせ、秋田犬の子犬たちが織り成す「小さな恋の物語」を楽しめるコンテンツとなっている。

渋谷駅前に登場した秋田犬たちが、ビジョン内を駆けめぐる

さらに首都高速道路沿いでは、「首都高速デジタルLEDボード」全13面に秋田犬が登場。映し出されたイラストタッチの「顔ハメ看板」から顔が抜けなくなってしまった秋田犬の愛らしい奮闘を表現している。

首都高速道路沿いでは、イラストタッチの「顔ハメ看板」を使った演出が見られる

そして、大阪・道頓堀戎橋の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」を活用した演出も必見だ。ビジョンが上下に分割されているという画面上の特徴を生かし、秋田犬の子犬が「光の球」を追いかけて上へ下へと活発に動き回るダイナミックな動きを演出する。

「ツタヤエビスバシヒットビジョン」の特徴を生かして、巨大な秋田犬が活発に動き回る

同社ではこれらの3D動画をはじめとしたさまざまなコンテンツ制作を手がけるサービス、「DOOH特化型クリエイティブ制作」を6月から開始。従来までの2D素材によるデジタル広告も含めて、ユーザーニーズに合わせた映像を提供していく。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 2講演にわたる特別セミナーで今後のデジタルプリント壁紙市場の盛り上がりを予測、LSS

  2. 深津絵里さん主演のテレビCM「会うって、特別だったんだ。」を公開。東名阪の主要媒体による屋外広告と連…

  3. 「応援広告」の認知度、活用度を調査するWebアンケートを実施。推し活の推定市場規模は、「屋外広告・交…

  4. チキンラーメンの屋台が登場

  5. JR山手線の1車両が女性向け転職サイトのPR広告でジャック。リトルミィとサイト利用者が転職のメリット…

  6. 世界大会の日本代表戦を制したのは川上裕貴氏、World Wrap Masters Japan 201…

  7. UV IJPで6m越えの巨大天井絵を再現。葛飾北斎の「八方睨み鳳凰図」が新宿に登場、ローランド ディ…

  8. 国交相 高速道路ナンバリングによる道案内スタート。2020年までに概成目指す

  9. 自身の“夢”を発表するエイプリルフールイベントを今年も開催!46道府県やJR山手線を活用した大規模な…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP