都営地下鉄新宿線のつり革に、消臭ポリ袋「ニオワイナ」の交通広告が登場。サンリオやマタニティマークとのコラボも実施 日本サニパック

ポリエチレン製のゴミ袋や食品保存袋、食品シートなどの製造・販売を手がける日本サニパックは6月1日、自社製品である消臭ポリ袋「ニオワイナ」の交通広告を、都営地下鉄新宿線のつり革部分に掲出していくと発表した。掲載期間は、11月30日(木)までとなっている。

「ニオワイナ」は、暑くなるこれからの季節のゴミの処理に役立つ、消臭機能を持ったポリ袋。赤ちゃんや介護用おむつはもちろん、ペットの排泄物、生ゴミ、汗、などさまざまな臭いを化学の力で吸着する製品となっている。店頭ですぐに見つけられるように、全国のドラッグストアなどで販売されているパッケージをそのまま広告デザインに採用した。

さらに、「マタニティマーク」やサンリオのキャラクター「シナモロール」とコラボした広告も同時に展開。前者は、妊産婦にやさしい環境づくりを推奨する同社の取り組み、後者は2022年1月より同社の応援団長に就任しているサンリオとの縁があって、今回のコラボにつながっているそうだ。

Print Friendly, PDF & Email

業界展示会情報

アーカイブ

ページ上部へ戻る