「やかんの麦茶」をPRする夏限定キャンペーンを実施。テレビCMの店舗を再現した特設ブースも登場 日本コカ・コーラ

日本コカ・コーラは7月3日、やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶 from 爽健美茶」の夏キャンペーンを実施していくと発表した。それに伴い、同4~5日には、東京・六本木の「六本木ヒルズ 大屋根プラザ」にて、同製品を無料で配布・試飲できる「やかんの麦茶ゴクゴク体験イベント」を開催。同テレビCM内に登場する店舗をイメージした装飾によって、会場が全面的に彩られる予定となっている。

>>>イベントの詳細はこちらから

同製品は、国産大麦を100%使用しているのが特徴の麦茶だ。さらに、独自の高温煮出し製法によって、やかんで煮出したような香ばしさと、すっきりとした後味を実現している。2023年6月には、累計出荷本数が8億本を達成。ゴクゴク飲みやすい麦茶として、多くのユーザーから支持されている。

今回は特に出荷数が伸びる夏の季節に合わせて、より製品の魅力をPRする特別キャンペーンを企画。六本木で開催されるイベントでは、TVCMにも登場する「やかんの麦茶屋」を再現した特設会場で、キンキンに冷えた「やかんの麦茶」を無料で配布していくそうだ。加えて、当日にイベントの様子をSNS投稿すると、先着順でオリジナルのマフラータオルをもらえる。

イベントの様子をSNSに投稿すると、先着でマフラータオルをプレゼント

このほか、女優・小芝風花さんと、お笑い芸人・かまいたちが出演する同CMの新作を全国で放映開始。対象製品を購入したレシート、領収書を撮影して抽選に応募すると、LINEポイントや2万円相当の豪華賞品が外れなしでもらえるキャンペーンや、Twitterを活用した参加型のプレゼント企画など、それ以外にも多彩な取り組みを行っていく。

>>>その他のキャンペーンの詳細についてはこちらから

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ユーザーが自由にブランドを構築してオリジナル商品を販売・購入できるECサイトがオープン。現在プレゼン…

  2. 写真とデザインデータだけでオーダーメードのグッズを製作できるWebサイト「Original Fact…

  3. 渋谷PARCO 話題のAKIRA工事仮囲い第二弾が披露

  4. 新型コロナ対策として中小企業に200万円を申請から2週間で給付、経済産業省

  5. 神奈川エリアでトラック広告サービス「WithDrive」の実証実験を開始。AI技術で広告効果と走行ル…

  6. コンビニでさまざまな映像コンテンツを楽しめる時代へ。全国3,000店舗にデジタルサイネージを導入完了…

  7. 前橋市 屋外広告の改修・除却にも最大百万円支給する助成金制度

  8. 地域と宿泊客をつなぐマップ型デジタルサイネージが熱海の大手ホテルに導入、インセクト・マイクロエージェ…

  9. 体感温度に連動する屋外広告

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP