モンスト 6周年を記念し渋谷をジャック SNSと連動したキャンペーンを実施

ミクシィは、1日よりスマホゲーム「モンスターストライク」(以下モンスト)の屋外広告を東京・渋谷に掲出、全100ヵ所以上にフラッグを展開し、周辺をジャックしている。これは、同サービスの提供開始6周年を記念した取り組みで、「モンストよ!俺たちの声を聞け!」がテーマとなっている。

今回のイベントと連動し、8日から16日までの期間、Twitterを用いたキャンペーンを実施。キャンペーンの公式Twitterアカウントをフォローした後、渋谷センター街に掲出された特定のフラッグを、写真または動画に撮って、ハッシュタグ「#モンスト #6周年」をつけてTwitterへ投稿、もしくは該当のツイートをRTすると、抽選で66名に6000円分のギフトカードが当たる。

対象のフラッグは、俳優の瑛太さん、成田凌さん、今田美桜さんが演じるTVCMキャラクターが描かれたもので、 100ヵ所中、10数ヵ所しか設置されていない。

このほか8日には、プロモーションの一環として、安田大サーカスのクロちゃんが扮するTVCMシリーズ内のキャラクター・黒川所長が渋谷にサプライズ登場(写真)。

TVCMのストーリーに沿って5人の囚人たちに連行されながら、常設イベントストア「XFLAG STORE SHIBUYA」で接客を行った。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 国内最大の業界見本市「サイン&ディスプレイショウ」、2021年3月にオンラインで開催

  2. 福岡・中州にエリア最大級のLEDビジョンが登場。放映回数が2倍になるお得な期間限定キャンペーンを開始…

  3. TV、新聞、屋外広告とあらゆる媒体を駆使して「猫の交通事故防止」を啓発。猫の日にはさまざまなプレゼン…

  4. これまでにない透明度と薄さ1.8㎜を実現したLEDビジョンを発売開始 アビックス

  5. 大阪のランドマーク看板「大ぴちょんくん」で熱帯夜の注意喚起

  6. 「どこでもセミナー」の9月のラインアップを紹介。たった15分の短時間で手軽に役立つ情報が学べるミニセ…

  7. 侍ジャパン、ラーズ・ヌートバー選手をCMに起用したメガネブランド「Zoff」が全国各地をジャックする…

  8. デジタル化が進むラージフォーマットプリント、ダーストフォーラム2019

  9. 生産性が約2倍に向上したラテックスインク搭載プリンターを発売、リコー

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP