モンスト 6周年を記念し渋谷をジャック SNSと連動したキャンペーンを実施

ミクシィは、1日よりスマホゲーム「モンスターストライク」(以下モンスト)の屋外広告を東京・渋谷に掲出、全100ヵ所以上にフラッグを展開し、周辺をジャックしている。これは、同サービスの提供開始6周年を記念した取り組みで、「モンストよ!俺たちの声を聞け!」がテーマとなっている。

今回のイベントと連動し、8日から16日までの期間、Twitterを用いたキャンペーンを実施。キャンペーンの公式Twitterアカウントをフォローした後、渋谷センター街に掲出された特定のフラッグを、写真または動画に撮って、ハッシュタグ「#モンスト #6周年」をつけてTwitterへ投稿、もしくは該当のツイートをRTすると、抽選で66名に6000円分のギフトカードが当たる。

対象のフラッグは、俳優の瑛太さん、成田凌さん、今田美桜さんが演じるTVCMキャラクターが描かれたもので、 100ヵ所中、10数ヵ所しか設置されていない。

このほか8日には、プロモーションの一環として、安田大サーカスのクロちゃんが扮するTVCMシリーズ内のキャラクター・黒川所長が渋谷にサプライズ登場(写真)。

TVCMのストーリーに沿って5人の囚人たちに連行されながら、常設イベントストア「XFLAG STORE SHIBUYA」で接客を行った。

ページ上部へ戻る