渋谷と戎橋の大型屋外広告ビジョンで日本初の本格3D広告映像を放映開始、ヒット

ヒットは6月28日、東京・渋谷と大阪・戎橋の2カ所に設置された大型屋外広告ビジョンを用いて、日本初となる3D広告映像の配信サービスを開始すると発表した。第1弾として、頭髪治療において225万人以上の治療実績を持つDクリニックの3D広告を展開。7月5日から放映を開始する。

ヒットが肉眼で視認できる3D広告の研究を開始したのは、2019年。商品化を模索しながら2020年に本格化し、プロトタイプ映像の制作やビジョンでのテスト放映を積み重ねて、今回のリリースに至ったという。400㎡超の超大型屋外広告ビジョンでの本格3D広告放映は、日本で初の試みとなる。「日本中にエールを送りたい」というDクリニックの目的と同社の思いが合致し、今回の第1弾放映につながった。

今後ヒットは、ビジョンごとに最適化された肉眼3D映像の制作から放映までをワンストップで提供していくためのパッケージを提供予定。同サービスの放映に特化した大型屋外ビジョンも2021年中に東京都内で新設予定としている。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. SHIBUYA109 渋谷のランドマークがリニューアル、5月20日まで新ロゴを一般募集

  2. 大阪・関西万博をPRする屋外広告が大阪市に登場。イメージキャラクター・ミャクミャクがSDGsの重要性…

  3. 自転車や自家用車、自宅、洋服など、どんなスペースでも広告メディアにできる新しいマッチングサイトが登場…

  4. 4月26日と27日に業界の著名人を集めた特別セミナーを大阪支店で開催 ミマキエンジニアリング

  5. 東芝 NYの看板撤去へ

  6. デジタルスクリーン製版機をお得に導入するための補助金活用ノウハウを学べるWebセミナーを開催、理想科…

  7. サイネージの設置で約1.5倍の集客アップを達成。スーパー・三浦屋のイノベーションをデザイン、施工、D…

  8. デジタルサイネージの画面を衝撃から守る液晶保護パネルが発売。公共施設などに向けて訴求 サンワサプライ…

  9. 安全標識に関わるJIS規格が13年ぶりに改正。UDカラーの採用へ

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP