クロス新宿ビジョンで猫の日にちなんだ記念動画を公開。併せてお得に3D猫とコラボできる新作動画も放映開始

ビジョンのなかを駆け回る「3D猫」がSNSを通して話題となったJR新宿駅前のクロス新宿ビジョン。2022年2月22日には、「2」が並んだ「猫の日」にちなんで、2種類の新作動画を公開する記念企画を実施した。

第1弾は、いなばペットフードの人気製品「CIAOちゅ~る」とコラボしたCM動画。同22日から28日までの7日間にわたって、毎時22分と52分の時間になると、特別CMが放映されている。

「CIAOちゅ~る」とコラボした3D映像

そして第2弾は、多彩な広告主とのコラボを想定した「ディスプレイ編」。「3D猫」が暮らすいつもの部屋へ設置されたディスプレイから、応募した企業の15秒動画を流す仕組みになっている。

主なストーリーは、「3D猫」がディスプレイを見つけるところからスタート。物珍しげに観察しているなか、うっかり落としてしまう「落下バージョン」と、画面にすり寄る「すりすりバージョン」を用意している。

ディスプレイに映る映像は自由に差し替えできるので、各企業が既に持っているPR動画を流用するだけで済む。手軽に「3D猫」とコラボできる、広告主にとって使い勝手の良い企画となっている。

喫茶店のPR動画とコラボした「3D猫」(画像はすりすりバージョン)

初日22日は、クロス新宿ビル地下1階で運営している飲食店「喫茶パステト produced by 猿田彦珈琲」のCM動画を公開。「落下バージョン」と「すりすりバージョン」の両バージョンをそろえた完全版を放映した。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 6月11日にHP Latex800/700/630シリーズの「アドバンストレーニング」を開催 日本H…

  2. 新しい交通広告手法を表彰する公募型広告賞の作品募集。受賞作は東京メトロ銀座線1編成をジャック、メトロ…

  3. 景観を損ねずに5G回線に対応できる、デザイン性に優れたフィルム型アンテナを開発。2025年に本格リリ…

  4. スマホ内で応援広告の掲出を完結できるオンラインサービスを開始。応援広告事業のさらなる強化へ ジェイア…

  5. 検温機能付きのデジタルサイネージをドン・キホーテに設置。併せて広告主の募集も開始、ヤザワコーポレーシ…

  6. 大丸とコナミが異色のコラボ、デパートを「桃太郎電鉄」一色に染め上げる大規模な装飾イベントを実施

  7. 「第61回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を発表。屋外・交通広告部門のグランプ…

  8. 首都圏203駅476面のデジタル媒体をパッケージ化した「DOOHセット」の提供を開始、JR東日本

  9. 「CO2を100%削減した出力工場」でサイングラフィックスを生産する体制確立、イーストウエスト

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP