鈴鹿サーキットは、開場60周年のアニバーサリーイヤーとなる2022年3月1日から60周年記念事業「SUZUKA 60 PROJECT」を展開。この一環として3月21日には、B0ポスター60枚分にあたる全長約44mの巨大広告を阪急電車・大阪梅田駅構内に掲出した。
巨大広告では、鈴鹿サーキットが開場されてから60年分の「感謝」のメッセージを発信。文字通り「60年分の数え切れない『感謝』を込めて。」をメインメッセージに、感謝の文字で埋め尽くされたレーシングコースのアスファルトが描かれている。
この「感謝」の数は適当ではなく、60周年に関わる “あの数”になっているという。こだわりの“あの数”に合わせるためには、3日間のデザイン調整が必要だったそうだ。
広告内にはQRコードが配置されており、リンク先の特設サイトから誰でも広告画像をダウンロードできる。この画像を自身のスマホやPCから拡大して見ると、「感謝」の文字が何個あるか数えてみることも可能だ。感謝の数が分かった人は、その数をツイートしてSNS上でも楽しめる企画となっている。
- 掲出場所:大阪梅田駅構内「阪急梅田ロングセット60」
- 路 線:阪急京都本線・阪急神戸本線・阪急宝塚本線
- 掲出期間:2022年3月21日(月・祝)~ 年3月27日(日)
>>>特設サイトはこちらから