ボラギノールシリーズの新製品をPRする屋外広告を都内の各所で展開。電車内ジャックや新テレビCMの放送も 天藤製薬

痔の治療薬として知られるボラギノールを販売する天藤製薬は10月16日、同ブランドの新製品「ボラギノールスムース便秘薬」をPRする電車内広告を、東京メトロ・銀座線、丸ノ内線の各車両で開始した。掲出期間は、同30日(月)までとなっている。

併せて、東武東上線・池袋駅や東京メトロ・渋谷駅のトイレ内にもPR広告を掲出。10月20日(金)にはテレビで新CMを公開するなど、製品の大々的なアピールを行っていく。

「ボラギノールスムース便秘薬」は、「便質改善でラクに出す」をコンセプトにした便秘薬。業界最小量となる0.12g単位での調整が可能なため、その日の便質に合わせた最適な摂取と、便質コントロールをしやすくなるのを特徴としている。

同社は2023年6~7月に、腸活アプリ「ウンログ」のユーザー2,139人を対象にした「便秘に関する意識調査」を実施。そのなかで、便秘症に悩む人の約9割が慢性化しており、そのうちの約半数は10年以上悩まされているという結果を得られた。今回の新製品は、それらの悩みを一挙に解決するのを目指しているという。

東京メトロ・銀座線、丸ノ内線で展開される電車内広告は、「ボラギノールスムース便秘薬」のコンセプトである「便質を改善してラクに出す」を表現するために、電車の広告を極力排除。車内を人体の腸内に見立て、おなかも気持ちもスッキリできる特徴を表現するとともに、フロア広告部分にそれらのPRポイントを大きく表示させたデザインとなっている。

東京メトロ・銀座線、丸ノ内線に掲出した車両内広告。あえて広告色を排除し、腸内の「スッキリ感」を演出した

さらに、東武東上線・池袋駅、東京メトロ・渋谷駅にそれぞれ展開されるトイレ内の広告では、便の形態を7つのカテゴリーに分類した図「ブリストル便形状スケール」を採用。用を足しながら、自分自身の便と向き合ってもらうのを目的にしているそうだ。

東武東上線・池袋駅に掲出されたPR広告

東京メトロ・渋谷駅トイレ内にも、広告が展開された

加えて10月20日(金)からは、新テレビCMも放送開始。便秘に悩むさまざまな若い男女が、同製品をコンセプトとともに伝える内容となっており、「ボラギノールスムース 女性 つらい篇」「ボラギノールスムース 女性 人生篇」「ボラギノールスムース 男性 無理くり篇」「ボラギノールスムース 男性 憂うつ篇」の全4種類を用意する。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 第59回JAA広告賞を発表。消費者の「心に響いた」広告が決定、JAA

  2. 20時からは全ての看板やイルミを消灯するよう徹底。人の流れを抑制する狙い、東京都

  3. EVの充電と動画コンテンツの配信を同時に行えるデジタルサイネージが登場。EV普及に向けて先行受注を開…

  4. 神戸玄関口の看板に、市主催のコンペ最優秀作を採用

  5. 「ブルーロック」の各キャラクターで競馬の魅力を表現。書き下ろしイラストのサインボードを川崎市内で展開…

  6. LINE公式アカウントからデジタルサイネージへの配信が可能に。コンテンツ配信システム「FLOW」に新…

  7. 「デジタルサイネージアワード2022」の受賞作品を発表。グランプリはJR新宿駅東口前の「3D猫」に、…

  8. 横幅14メートルを超える九州最大級の大型LEDビジョンが西鉄福岡駅に登場、西日本鉄道

  9. 購入から5年が経ったSC-S80650を再整備するサービスを開始。併せて、再整備したプリンターをお得…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP