使用済みの屋外広告をアップサイクル! 売り上げは全てサッカーチームに寄付し、少年たちの未来を応援 パレンテ

コンタクトレンズの通販Webサイト「レンズアップル」を運営するパレンテは12月25日、以前から実施していた「スポーツチーム循環型広告」の取り組みにおいて、その売り上げ全額を、ヴィッセル神戸アカデミーへ寄付したと発表した。

同社では、コンタクトレンズとの親和性が高いスポーツを支援するのを目的に、2022年からプロサッカーチーム「ヴィッセル神戸」の活動をサポート。その一環として使用された屋外広告は、破棄されずにファン向けのグッズとして生まれ変わる「スポーツチーム循環型広告」としてアップサイクルされ、ファンに向けて販売されてきた。

今回集まった寄付金は、総額102万2,800円。これらは全てヴィッセル神戸アカデミーに寄付され、未来のプロサッカー選手を育てるのに役立てられるそうだ。具体的には、「栄養バランスを考えた食事サポート環境の支援」「サッカーボールやトレーニング器具の購入」「育成施設 三木谷ハウスの運営」などに活用していく予定となっている。

>>>前回の記事はこちらから

また回収した交通広告は、国立競技場とノエビアスタジアム神戸にて、それぞれ10月21日と11月25日に販売ブースを設置し、限定販売を実施。さらには、ECサイト「楽天市場」でも選手の直筆サイン入りのものが販売された。

ブース販売では、両日とも100人以上のファンが集まり、行列をつくったという

関連記事

  1. HPのホワイトインクテクノロジーを全ての出力事業者へ提供可能に。エントリーモデル「HP Latex …

  2. 興味・関心が高いほど、交通広告の内容を「良く覚えている」。対象商材のと高関与層と低関与層で、「興味喚…

  3. 行きは応援!帰りは労い!大学入学共通テストに合わせて受験応援広告を展開、明治

  4. 「ギャツビー」の新製品をPRする動画広告を全国5都市で展開。メタバース空間も活用し、リアルとバーチャ…

  5. 壁紙接着剤のパイオニア企業が座学・実演を交えた施工講習会を開催。2日間で約160人が参加し、互いにノ…

  6. 2020年における大判IJPの販売実績は総額425億4,900万円で推移、JBMIA

  7. EuroShopが開幕。欧州でもLED FANの人気は健在、ライトボックスは調光演出が進む

  8. 世界の屋外広告市場は2020年に25%減少へ、WPP傘下の市場予測レポート

  9. 東京・赤坂と丸の内にオープンした新ショールームのオープニングセレモニーを実施。サイン業界向けの各種大…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP