使用済みの屋外広告がファン向けのグッズに変身! サッカーチームとのコラボで広告のアップサイクルを実現 パレンテ

コンタクトレンズの通販Webサイト「レンズアップル」を運営するパレンテは2022年6月から、プロサッカーチーム「ヴィッセル神戸」とオフィシャルトップスポンサー契約を締結。2023年6月から9月末までの期間、神戸市営地下鉄海岸線車両内に、自社のコンタクトレンズブランド「WAVE」とチームがコラボした交通広告を掲示した。

同社では、コンタクトレンズとの親和性が高いスポーツを支援するのを目的に、2022年からヴィッセル神戸の活動をサポート。その一環として使用された屋外広告は、破棄されずにファン向けのグッズとして生まれ変わる「スポーツチーム循環型広告」としてアップサイクルされる。

その売り上げは、全てヴィッセル神戸アカデミーに寄付され、未来のプロサッカー選手を育てるのに役立てられるそうだ。環境保護に貢献できるのはもちろん、ファンに向けても、思い入れのある推し選手のグッズが購入でき、Win-Winの関係性を実現している。

グッズは、交通広告そのもののデザインを採用したものと、各選手が漢字1文字と一言メッセージ、直筆サインを入れた額装付きタイプのものを用意。前者は500円、後者は1万5,000円で販売される予定だ。

>>>販売方法の詳細は、こちらから

使用済みの屋外広告を再利用してつくられたグッズは、各選手それぞれのタイプが販売される

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 日本初となる屋外広告枠の販売にNFTを活用した実証実験、LIVE BOARD

  2. ブラザー工業 今年4月刷新の塔屋看板をライトダウン。7月7日まで

  3. 大阪のシンボル・通天閣が9月にリニューアル! 大型ビジョンの設置でこれまでにない多彩な映像表現が可能…

  4. プライバシー保護や映像投影を一度にできる「プロジェクションフィルム」から抗菌・抗ウイルス仕様の新製品…

  5. オペレーターの作業時間を90%削減するアームロボ「M2COA」をリリース。無人運転でUV機の効率アッ…

  6. ドローンを活用した屋外広告物の赤外線診断サービスβ版をリリース。併せて実証実験のモデル企業も募集開始…

  7. 不燃認定を取得したフリース素材による壁紙用インクジェットメディアを発売、ナガイ

  8. サブスク契約でデザインを代行するWebサービス「助太刀丸」に新プラン登場。利用料が1カ月無料になる特…

  9. UV IJPで6m越えの巨大天井絵を再現。葛飾北斎の「八方睨み鳳凰図」が新宿に登場、ローランド ディ…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP