JR新宿駅構内にスロットマシンが登場⁉︎ NHK・BSプレミアムの特殊広告

女優の吉田 羊さんが出演するNHK・BSプレミアムの「BS押しキャンペーン」と連動した特殊な交通広告が、9月10日からJR新宿駅構内の東西通路に掲出された。

NHK・BSプレミアムは、2011年からNHKが放送している衛星基幹放送。「BSプレミアム押すろっと!」と名付けられたスロットマシン風の交通広告は、「その毎日に、BS押しましょ。」のキャッチコピーから、スロットマシンのボタンとリモコンのBSボタンをかけたもの。ディスプレイ横のボタンを押して4種類の吉田 羊さんをそろえると、BSプレミアムのコンテンツに応じた「今日のラッキーワード」が表示される仕組み。

「BS押しキャンペーン」は、昨年11月にもタレントの大泉洋さんが出演する交通広告を同じくJR新宿駅構内東西通路に掲出している。前回は様々な形状のボタンとディスプレイがならび、ボタンを押すと連動したショートムービーが流れる仕組みで、写真を撮影してSNSにアップする人などで溢れた。

2017年11月にJR新宿駅構内の東西通路に掲出されたNHK・BSプレミアムのプロモーション

.
>>BS押しキャンペーンサイト

ページ上部へ戻る