6m先まではっきりと照射できる「円筒形安全照明」を開発。8月正式リリースへ、エーシック

LED製品メーカーのエーシックは5月24日、6m離れたところからでもはっきりとした円照射ができる「円筒形安全照明」の開発を発表した。正式リリースは2022年8月を予定している。

同製品は、工場などにおける安全灯として開発されたLED照明。工場内でスタッフが作業する際に、頭上からマシンや部品類などの位置を視認し、より安全性を高められる製品となっている。

発光色は、視認性の高い緑色LEDを採用。明るさも、当社比で約2.6倍の明るさを実現している。入力電圧は、DC11.4〜25.2Vに対応。

さらに、屋外であっても記号や文字をくっきりと表示できるため、例えば指示灯や注意灯、誘導灯、警告灯といった用途でも使用可能。安全灯にとどまらない幅広い使い方ができる。

基本スペックは以下の通り。
・型番/AU-3000
・入力電圧/DC11.4〜25.2±5%
・照射径/約6m、φ160㎜
・使用環境温度/0〜35°C
・外形寸法/φ69.8×125㎜
・重さ/約360g
>>>プレスリリースはこちら

関連記事

  1. 【フォトレポート】page2025

  2. SDGsに関するアンケート調査を実施。企業の半数以上が「社内の省電力化・ペーパーレス化を進めている」…

  3. Gallaxy 渋谷史上初の広告展開

  4. 人が歩いて訴求する新しい屋外広告「Stchar !」を開発。リリースに向けて第三者割当増資を実施、ワ…

  5. 東急電鉄 渋谷を丸ごと屋外広告の媒体化。来春の本格運用へ

  6. IoTの活用によってWebクラウド上で看板の劣化状況を管理できるサービス「Signit」の提供を開始…

  7. 「プラレール」と「リカちゃん」がゲームセンター内でコラボ! どちらの遊具も満喫できるテーマパークが幕…

  8. ENEOSの看板 13568店舗へ

  9. 地域の景観を守るのを目的とした官民一体の取り組み「屋外広告物適正化旬間」。全国各地で多彩な啓発活動を…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP