6m先まではっきりと照射できる「円筒形安全照明」を開発。8月正式リリースへ、エーシック

LED製品メーカーのエーシックは5月24日、6m離れたところからでもはっきりとした円照射ができる「円筒形安全照明」の開発を発表した。正式リリースは2022年8月を予定している。

同製品は、工場などにおける安全灯として開発されたLED照明。工場内でスタッフが作業する際に、頭上からマシンや部品類などの位置を視認し、より安全性を高められる製品となっている。

発光色は、視認性の高い緑色LEDを採用。明るさも、当社比で約2.6倍の明るさを実現している。入力電圧は、DC11.4〜25.2Vに対応。

さらに、屋外であっても記号や文字をくっきりと表示できるため、例えば指示灯や注意灯、誘導灯、警告灯といった用途でも使用可能。安全灯にとどまらない幅広い使い方ができる。

基本スペックは以下の通り。
・型番/AU-3000
・入力電圧/DC11.4〜25.2±5%
・照射径/約6m、φ160㎜
・使用環境温度/0〜35°C
・外形寸法/φ69.8×125㎜
・重さ/約360g
>>>プレスリリースはこちら

関連記事

  1. アクリル加工とLEDネオンチューブを組み合わせたオーダーメードの看板を販売開始、ワイケーイー

  2. 六本木に65インチのデジタルサイネージ付き喫煙所が登場。8枠の広告スペースを販売開始

  3. クレスト 店舗ディスプレイの効果測定に加え、店舗内の動線分析も可能に

  4. 生産現場の外国人を助ける翻訳アプリを開発。日本語の文書を17カ国語に自動翻訳・一括表示して言語の壁を…

  5. アニメのライセンス獲得とグッズ製作ビジネスのいろはを学べるセミナーを11月25日に開催、ミマキとシン…

  6. 人が歩いて訴求する新しい屋外広告「Stchar !」を開発。リリースに向けて第三者割当増資を実施、ワ…

  7. 駅利用者のリアル行動を分析できるAIを活用し、交通広告の可視化を実現。スマホ広告と連動した取り組みも…

  8. ファブリック素材への2.5D印刷で新しい広告の見せ方を発信。ミマキのUCJV330、SO-KENのデ…

  9. まちなかの広告媒体をカンタンに注文できるwebサイト「BIZPA」のベータ版をリリース、ビズパ

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP