グッズ製作会社によるアニメライセンスの特別授業が大阪デザイナー専門学校で開催、シンクイノベーション

キャラクターグッズの企画・製造・販売を手がけるシンクイノベーションは10月4日、大阪デザイナー専門学校で学生を対象にした特別授業を実施した。

特別授業では、アニメ関連のグッズ製作を行っている同社の取り組みを紹介。併せて、その版権元に許諾を得る「ライセンス獲得」の仕組みについてもレクチャー。登壇した担当者は「冒頭は初めての環境や不慣れな授業に一同ともに緊張気味だったものの、学生たちがとても温かく迎え入れてくれたおかげで、和やかな雰囲気で授業を行えました!」とコメントした。

今後はさらに、11月5日(土)に開催される同校の学校祭にも出展予定となっている。

同社は、UV プリンターを活用したオーダーメードのグッズ製作を強みとするEC サイト「Sync-labo(シンクラボ)」を運営。T シャツやリュック、合皮製品、プラスチック製品、ラバー素材、金属製品など、幅広い商材を扱える生産体制を築いている。

シンクイノベーションが特別授業を実施した大阪デザイナー専門学校

学生からの質問も盛んに行われるなど、和やかな雰囲気で進行した

Print Friendly, PDF & Email

業界展示会情報

アーカイブ

ページ上部へ戻る