モスバーガーの看板デザインを刷新。全国各地の店舗で順次入れ替えへ モスフードサービス

ファーストフード店・モスバーガーを展開するモスフードサービスは9月26日、同店舗の看板デザインを一新すると発表した。10月以降、順次全国各地で入れ替えが行われていく予定だ。

新しい看板デザインは、視認性の高いMマークと「MOS」の文字を採用。これまでの看板は、コーポレートマークと共通のMマーク、屋号である「MOS BURGER」の文字で構成されていたものの、あえて要素を削ぎ落したシンプルなデザインに変更となった。

さらに、ポールや壁面看板は屋号のつかないMマークのみになり、店舗入口のサインはMマークと「MOS」の表示に統一されるそうだ。より視認性を高め、利用者にとってこれまで以上に親しみやすい店舗になるのを目的としている。

なお同社は、従来のMマークを用いた認知度調査を独自に実施。ブランド正答率を調べたところ、97%を超える結果になったそうだ。この調査結果を受けて、「MOS BURGER」の表示がなくとも、利用者に認知してもらえるだろうと判断。今回のデザイン刷新につながった。

看板の入れ替えは、10月から本格的に導入していき、2026年度末までに約1,000店の交換を完了していく計画を立てている。

従来の店舗看板。屋号である「MOS BURGER」の表示は、今回のデザイン変更でなくなってしまうという

関連記事

  1. 神奈川エリアでトラック広告サービス「WithDrive」の実証実験を開始。AI技術で広告効果と走行ル…

  2. コスパ重視のアジア圏に向けた新ブランドが登場。第1弾として、それぞれ生産性と低コストが武器の2機種を…

  3. JR貨物 看板と表札を統一意匠に

  4. 都内1万台に設置のタクシーサイネージ。広告連動型のサンプリング開始へ

  5. 新宿駅にZ戦士が大結集。悟空がフラッシュで“変身”する広告に話題沸騰

  6. 階段をのぼる人たちを応援する「ヘルシア緑茶」のメッセージ広告を掲出し、都営大江戸線・六本木駅をジャッ…

  7. 紙製什器の印刷に最適な水性顔料インク搭載機が国内初導入。大手ディスプレイ企業・リンクスでオープンセミ…

  8. 車窓サイネージサービス「Canvas」の広告プランが一新。リアウインドウ部分も広告枠として活用可能に…

  9. ドラゴンや恐竜の3D映像が大阪・日本橋前の交差点に登場、ケシオン

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP