DeNA どん兵衛ラッピングの0円タクシーを都内で50台走らせる

DeNAは、12月5日から乗客の利用料金が無料となる「0円(ぜろえん)タクシー」の走行を開始した。31日までの期間限定で、都内で50台を走行させる。

これは、DeNAが提供する次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」のサービスが、東京23区・武蔵野市・三鷹市でも開始したことに伴い、新たな移動体験を様々な形で展開する企画「PROJECT MOV」の第一弾。

0円タクシーは、契約するスポンサー企業と、配車アプリの広告宣伝費で、乗客の支払う利用料金を負担し、無料とするフリービジネスモデル。スポンサーは、MOVで配車できるタクシーの車体ラッピングや、車内での宣伝を通じて、自社の商品やサービスを訴求することができる。

「0円タクシー」の初回スポンサーは、日清食品の「日清のどん兵衛」。今回の「どん兵衛タクシー」では、タクシー車両に専用のラッピングと内装を施し、車内の専用タブレットでは「日清のどん兵衛 天ぷらそば」のプロモーション動画が放送される。また、26日から31日までの期間限定で、利用者には実物の「日清のどん兵衛 天ぷらそば」をプレゼントするキャンペーンも実施する。

0円タクシーは、対象エリア内でスマートフォンやタブレット上からMOVを起動し、周辺を空車で走行中の「0円タクシー」のアイコンを選択することで利用できる。配車地域は千代田区や新宿区など都心の一部のみで、目的地は23区全域となっている。

>>「PROJECT MOV」公式サイト

Print Friendly, PDF & Email

業界展示会情報

アーカイブ

ページ上部へ戻る