SNSで話題になった「はなまる」じゃない店舗看板。日本有数のうどんチェーンが手がけるはなまるな遊び心

―バズった経緯について詳しくお聞きします。具体的にはどのようなエピソードがありましたか?

きっかけは、とあるYoutuberの動画投稿でした。その投稿を見つけた人がTwitterに投稿して拡散、それを見つけたマスコミから多くの取材依頼をいただきました。さらに、公開された記事はSNSで拡散され、これまで何の問い合わせもなかったのが嘘のような反響にとても驚きました。
看板専門誌の取材は今回が初めてですので、少し新鮮な気持ちです。

―サービス精神旺盛すぎますね!我々としてはありがたい限りです(笑)
看板が話題になり、実際の集客や売り上げ増加にはつながったのでしょうか

正式なデータはとっていないので、なんとも言えないですね。ただ、どのような形であれ、「はなまるうどん」を目にしていただける機会が増えるのは、我々広報部にとっては嬉しいニュースだと思います。たくさんの人に、お腹がすいたとき「はなまるうどん、食べたいな」と思ってもらえるとより喜ばしいですよね。

大人気メニューの温玉ぶっかけうどん

Print Friendly, PDF & Email
ページ:
1 2

3

4

関連記事

  1. 社員が働く環境を第一に考えた新オフィスにリニューアル。併せて、アップル社の創業者・スティーブ・ジョブ…

  2. 東京・渋谷に登場した全長20m越えの巨大な壁画アート。プロデュース事業を展開するWALL SHARE…

  3. 【HP Latexプリンター導入事例】イタミアート

  4. 【IGAS2018 レポート.4】ACCO、swissQ、セルカム

  5. 中川ケミカル・中川興一社長ロングインタビュー【カッティングシートとサイン業界】

  6. 【連載/話題のスポット行ってみた vol.1 】南町田グランベリーパーク

  7. 【IGAS2018 レポート.2】FFGS、日本アグファ・ゲバルト

  8. 【HP Latexプリンター導入事例】アクト

  9. 【レポート】木曾福島地区に江戸情緒を取り戻したい。木彫看板で紡ぐ地元デザイナーの心意気

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP