大阪・道頓堀に「6Pチーズ」の屋外広告が登場! 「愛チ~ズ!」のキャッチコピーと合わせてテレビCMを再現 雪印メグミルク

雪印メグミルクは10月1日、大阪・道頓堀の看板に、ロングセラー商品「6Pチーズ」の広告を掲出したと発表した。

「6Pチーズ」は、1954年の発売から約70年もの間、食事に、おやつに、おつまみにとさまざまなシーンで、老若男女問わずに愛されてきた同社の代表的商品のひとつ。写真撮影する時の定番である「ハイ!チーズ」の掛け声は、1963年に放送された「6Pチーズ」のテレビCMがきっかけとも言われている。

同社では、2023年6月にも、「『6Pチーズ』の『愛チ~ズ!』」をキャッチコピーとした同製品の新作テレビCMを公開。大切な誰かに「6Pチーズ」を食べてもらいたい、一緒に小さな愛もあげたい、という気持ちを、チーズを手渡す「はいチーズ」にかけて、「愛チ~ズ!」というワードで表現しているという。

今回の屋外広告も同様のデザインが採用されており、日本屈指の観光スポットとしても名高い道頓堀で、「愛チ~ズ!」の掛け声のもと記念撮影をしてもらいたい思いから、設置に至ったそうだ。なお、2022年にも「ロッピーでピース!」を合い言葉にした屋外広告を大阪・道頓堀に掲出。今年で2年連続での出稿となっている。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 番外編 日本唯一のレゴ認定プロビルダーによる新作3点とは

  2. エプソン販売 東京・丸の内にユーザー体験型のショールームをオープン

  3. 漫画「明日、私は誰かのカノジョ」の名シーンを関西弁に変換した交通広告が大阪・なんば、心斎橋エリアの各…

  4. 新製品のパッケージをキービジュアルに、発見・発明を生むブランドとしての姿勢を伝えるOOHを展開 ポー…

  5. DTF対応のガーメントプリンター「SC-F2250/SC-F22H5」を156万円で7月26日から発…

  6. 乳製品のみでつくられたバニラアイスをPRする“真っ白”な屋外広告展開の第2弾を実施。SNSと連動した…

  7. 話題の京急120周年事業、今度は生麦駅の駅看板をキリン生茶に

  8. 屋外広告のデザインを5年ぶりに刷新。SDGs達成に向けた企業姿勢をPR、ブラザー工業

  9. 京急120周年 リラックマ15周年とコラボ。駅名看板や電車・バスの車両が特別デザインに

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP