道頓堀のグリコ看板にドナルド登場

道頓堀・戎橋のグリコ看板に10月末、日本マクドナルドのマスコットであるドナルド・マクドナルドが登場した。

これは、両社の共同開発した商品PRの一環で、日没の30分後から午前0時まで15分に一度、おなじみのランナーがドナルドに変身し、コミカルに両腕を振りながら走った後に、新商品を表示。映像は毎回30秒ほど流された。

新商品は、両社の人気アイス商品を掛け合わせた「マックフルーリー パナップグレープ」で、11月下旬までマクドナルドの店舗で販売。

>>ニュースリリース

関連記事

  1. 日本初となるLEDビジョンを搭載した広告船の運航をスタート。大阪・道頓堀川を皮切りに全国展開へ、NY…

  2. 年末年始の帰省に向けて「おかえり」の言葉を募集。47都道府県別に直筆のメッセージ広告を展開、PR T…

  3. ドラクエⅩ 80mの体験型広告

  4. ザイマックス IoTセンサーによる看板の状態監視サービスを4月から提供開始へ

  5. 九都県市首脳会議で、過激な広告宣伝車を1都3県にわたってデザイン規制する制度を提案。実現に向けて一歩…

  6. 羽田空港でデジタルOOH広告を展開、AnyMind Group

  7. 渋谷区の帰宅困難者対策・矢印サインに第三弾作品が登場

  8. 退職した地下鉄車両が自販機に再就職!? 線路のフロアラッピングや車掌のボイス機能も搭載

  9. 大谷選手が記録した約164kmのストレートを疑似体験。W45.6mの横長LEDビジョンを駆使した広告…

人気記事 PICK UP!
PAGE TOP