プライバシー保護や映像投影を一度にできる「プロジェクションフィルム」から抗菌・抗ウイルス仕様の新製品を発売、ソイテックスジャパン

ソイテックスジャパンは、自社で販売・施工を手がけている主力製品「プロジェクションフィルム」に、新商品を追加したと発表した。ラインアップに加わったのは、コロナ禍で需要が高まった、抗菌・抗ウイルスコーティング仕様。ウイルスの増加を未然に防げると同時に、飛沫感染を防止したり、パーテーションとして活用できるという。

同フィルムは、通常時は不透明ながら、スイッチひとつで電気を流すと透明になる、ガラス装飾に最適な調光フィルム。優れた透明性を持ちながら遮蔽性に優れ、紫外線も99%以上カットする特徴を持つ。

スイッチがONの時は透明に、OFFの時は不透明になり、空間のプライバシーを保護する

ガラス面に貼れば、実質的に飛散防止フィルムとしての役割も果たせるほか、プロジェクターと組み合わせれば映像を投影できるため、デジタルサイネージのような使い方も可能。湾曲した面や丸形の窓など、特殊な形状にも施工できる。オフィスや住まいの環境改善から、訴求力の高いPR展開まで、幅広く活用できる製品となっている。

新たに発表した抗菌・抗ウイルスコーティング仕様の製品は、主に持ち運びが可能な移動式パーテーションとしての活用を模索。簡単にON/OFFの切り替えができるスイッチ機能付きのコンセントや、持ち運び用バッグなども付属し、包括的な提案を行っていく構えだ。

>>>製品の詳細についてはこちら

プロジェクターを併用すれば、デジタルサイネージのような映像投影が可能。動画を使ったPR演出もできる

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. イタリア・FLEXA社の最新コールドラミネーターが日本に上市。ユーザー目線の新機能満載で現場の生産性…

  2. S&Dショウで第4世代インク搭載の最新ハイエンドモデル「HP Latex 800W」と広範…

  3. クロス新宿ビジョンの「3D猫」に新作映像が9月29日に登場!マイクと戯れる猫の姿は必見

  4. 「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」が3月12日に開催。今年もリアルとオンラインのハイブリット開…

  5. 階段をのぼる人たちを応援する「ヘルシア緑茶」のメッセージ広告を掲出し、都営大江戸線・六本木駅をジャッ…

  6. 販促ツールの見本市「第65回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春 2022」が開催…

  7. 卒業生の門出を祝い車内を先生たちからの贈る言葉で埋め尽くした特別車両「贈る言葉ッス」の運行をスタート…

  8. 「2022年度 新型コロナウイルスの影響について」のアンケート調査結果。約半数の企業で陽性者を確認し…

  9. 東京・渋谷、品川の屋外広告をジャックし、オンライン診療サービスをPR。SNS連動でAGAに悩む人たち…

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP