乳製品のみでつくられたバニラアイスをPRする“真っ白”な屋外広告展開の第2弾を実施。SNSと連動したキャンペーンも 明治

明治は8月1日、乳製品のみでつくられたミルクアイス「明治 Dear Milk」をPRする“白一色”の交通広告の第2弾を、JR山手線の車両内に展開した。掲出期間は、8月15日(火)までとなっている。

同製品は、3月27日に発売されて以降、老若男女を問わず大ヒットとなっている新製品。「原材料、乳製品のみ」がキャッチコピーとなっており、それを表現するために、あえて「何も足さない」真っ白なビジュアルの屋外広告を展開している。4月に実施された第1弾の広告キャンペーンでも、「東横線に乗ったら真っ白な車両で驚いた」「近くでよく見ると商品名が書いてあって面白かった」など、SNSで多くの反響を得られたそうだ。

>>>第1弾の記事はこちらから

今回は、JR山手線の1編成全11車両をジャックし、中づり広告を掲出。原材料名に乳製品以外を使っていない、という本来の特徴をさらにアピールするために、真っ白な紙の中央に、「原材料名一括表示」の欄のみを配置した、「アイスの裏側」のようなデザインに仕上げた。

また広告展開と合わせ、創業100年以上の老舗Tシャツメーカー・鐘百繊維工業と連携したプレゼントキャンペーンも実施。同期間内にSNS上で明治のアカウントをフォローすると、抽選で200人に、「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」が贈られるという。

真っ白な広告の中央に原材料名一括表示欄を配置し、乳製品しか使っていない点をよりアピールしている

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 都営地下鉄新宿線のつり革に、消臭ポリ袋「ニオワイナ」の交通広告が登場。サンリオやマタニティマークとの…

  2. 販促・マーケティングの専門見本市が16日開幕、PIショー

  3. 長野県上伊那地方 野立て看板の撤去、最大2万円まで補助

  4. 使用済みの垂れ幕がさくら色のエコバッグに! Web上で販売するアップサイクルプロジェクトの第5弾を実…

  5. 業務提携により屋外ビジョンのアドネットワーク化を推進。デジタル媒体のさらなる有効活用が可能に、東急エ…

  6. 福岡・中州にエリア最大級のLEDビジョンが登場。放映回数が2倍になるお得な期間限定キャンペーンを開始…

  7. 「自動販売機は交通広告として見るとどれくらいの効果があるか?」。4人に1人が、その先のアクションにつ…

  8. デジタルサイネージの画面を衝撃から守る液晶保護パネルが発売。公共施設などに向けて訴求 サンワサプライ…

  9. UV硬化型インクの世界市場。2022年に136.8%成長へ

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP